今年もあと僅か


今年も残すところ5日である。

10月の半ば過ぎからず~っと仕事漬けだった。
某アパレルネット通販の新オフイスの工事で追われて、
最後には契約外の追加工事がこれまた手間がかかり、
(幅45メートル、高さ2.7メートルの壁に1500枚の
板を貼る)3日間という短工期で、徹夜徹夜の作業となった。
細かい(細長い板に仮止め両面テープを貼る)作業は友人たち
に不慣れな作業を頼み込んでやってもらった。
感謝である。

P_20151207_152703_HDR_convert_20151213112111.jpg

P_20151207_152645_HDR_convert_20151213113908.jpg



この他の工事も今年の分は全て終了。
昨日は「別府葉子シャンソンライブ 
2015-16 winter tour inTokyo]
が神楽坂の <THE GREE>で行われ、
二人で素晴らしい歌声をたっぷり堪能。
今年の締めとなった。
伴奏のピアノ、鶴岡雅子さんの演奏もよかったなあ。
20151217023106d71.jpg




4月から始まった「手話講習・基礎講座」は無欠席で
今年を終え、三月には初級講座への進級試験がある。
昼夜合計80人の講習生の中から
25人しか進級できない難関である。
最年長者の山猫軒は誠に持って苦しい。
この正月中は手話辞典とDVDで勉強しよう。

大学の文芸部のOB{白雉会」の総会は
13日に恵比寿の中国料理店「虎8」(麗しの君の店である)

s_00ly.jpg

で16人の参加者で行われた。
殆どが山猫軒よりも年長者とあって、
直前に体調不良等で急遽欠席者があったりして、
年を追い、会を重ねるごとに参加者が減るだろうことが
予想されて寂しい気持ちになる。

年末はまた、恒例の「ゆず茶」作りである。
これで、一年の締めくくり。
今年は個人的にはまずまず(仕事は順調で昨年の倍はいくかな)
性格の悪いネコは益々メタボになり、
麗しの君は放し飼い状態で、アチラコチラ飛び回り、
山猫軒は放ったらかしにされているが、
ふたりとも体調良好で言うことなしであった。

それに反して我が国の政治は目を覆うばかりの状態で、
原発の再稼働、安保法制の国会通過、
安倍政権のやりたい放題に無能な野党と挙げたらきりがない。
なので、ココで語るのはやめる。

拙ブログはぽつりぽつりと忘れた頃にアップするという
すこぶる怠けた一年だったが、
来年は頑張って毎日アップします・・・
なんてことは言いません。
山猫軒もとうとう死んだか!
と思われないように時々一言二言アップしますので
宜しくお願いします。

ご訪問者の皆様には新年が健康に恵まれ、
心休まる年でありますようにお祈りいたします。



           
[ 2015/12/11 21:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

山猫軒さま
ご無沙汰しております 謝
何だか文体など若返られたようで❣️
公私共に 充実されてるからなのね
良かったですね。笑
2016年 お幸せにお迎えになられます
ようにお祈り致します(*^_^*)
コメント下さり有難うございます❣️
[ 2015/12/30 17:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 山猫軒さま
> ご無沙汰しております 謝
> 何だか文体など若返られたようで❣️
> 公私共に 充実されてるからなのね
> 良かったですね。笑
> 2016年 お幸せにお迎えになられます
> ようにお祈り致します(*^_^*)
> コメント下さり有難うございます❣️

ミー子さん、コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
若返ったなんて、照れますね。
73歳からは遡ります。
[ 2016/01/05 12:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/916-cdbdccb5