今日は国会前デモに行こう。



連日うだるような暑さである。
昨夜は14回めの手話講習だった。
回を追うごとに覚えなければならない言葉が増え続ける。
記憶することより、忘れることのほうが多いのに、
今更ながら無謀な「手話」などという事への挑戦をしたことで、
後悔の念に打ちひしがれているが、
ここで、やめてしまってはもっと、
後悔しそうなので、学校へ行きたくない子供みたいに、
うなだれながら教室に足を運んでいるのである。

さて、今日は久しく話題にしなかった政治的なことについて
述べてみたい。
自民党、安倍政権が強行しようとしている
安保法制についてである。
いくら連中のいうことを聞いてみても、
理解が出来ない。
認知症?
しかし、偉い学者先生たちが憲法違反だと
おっしゃっているから、
そうなのだろう。


FACEBOOKなどでは消極的に
ハンタイの立場を表明してきたが、
ここにきて、もう我慢の限界を超えた。
今日から国会前のデモに参加する。

原発反対の集会にはいつしか行かなくなったが、
だからといって考えを曲げてしまったわけではない。

麗しの君との時間は大切だし、
酒も飲まなければならないし、
猫を洗ってやらなければならないし、
仕事も(少しは)しなければならない。

安倍政権が
集団的自衛権とか、
ホルムズ海峡の機雷掃海だとか、
北朝鮮のテポドンが飛んできたらとどうするとか、
中国の脅威とか、
なんだかんだとグダグダ訳のわからないことを
言っているが、
要するにアメリカの言うとおりにしっぽを振って、
地球の裏側まで出かけて行って、
戦争をやってみたいのだ。

戦争の悲惨さを幼心に染み込ませた戦前生まれの
山猫軒である。
若い連中が「戦争反対」と叫んでいるのに、
駆けつけなければ死んだ父母に申し開きができません。

では、行ってまいります。

[ 2015/07/15 15:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

よろしくお願いします

私も行かなくてはいけないのですが、済みません。
なにとぞよろしくお願いします。
[ 2015/07/15 17:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/901-ddf40549