スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けましておめでとうございます。




あけましておめでとうございます。
皆様の新しい年が健やかで
幸せでありますよう願ってやみません。

除夜の鐘の音をベランダから聞いて新年を迎えました。
目の前のお寺さんの鐘つきです。
寒いので出かける気持ちにはなれなかったけど、
初めてのことで、少ししんみりしました。

正月は何処にも出かけず、読書に明け暮れして、
しずかなものでした。
昨日はお隣の若夫婦が赤ちゃんを抱いて、
新年のあいさつと、生まれたばかりの赤ん坊の顔を見せに
来てくれました。

昨年は結婚式のパーテイー
今年年明け早々に赤ん坊
いい事ばかりが立て続けにあって、
不肖山猫軒、人生の終盤ながら暖かい空気に包まれています。

山猫軒には初詣とかいう習慣がない
(昔はキリスト教徒だったと、言い訳する)
ので、正月は外に出ない。
幸いに行きつけの酒場は休みだし、
酒は家にたっっぷりある。

仕事はまだ始動していないので、
まだしばらくは自堕落な時間を楽しむことにしょう。
猫になったと思って・・・・・

P_20141213_105308_convert_20150105122231.jpg


スポンサーサイト
[ 2015/01/05 12:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

新年おめでとうございます

今年も変わらぬお付き合いの程、よろしくお願いします。
[ 2015/01/05 17:01 ] [ 編集 ]

^^

本年もよろしくお願いします。

山猫軒さん。元Christianでしたか。
これは偶然。ワタクシにもそういった過去があります。
ただChristianであったことは傷になっておらず。
その後のことを考えれば良い経験をしたと思っています。

人生はある日突然変化するものではなく。
そこに至るまでの経緯があればこそ。
多少無駄な時間・無為な時間を過ごした時期もありますがw
振り返れば成る程そうか!と思えることのほうが多いです。

ワタクシ下戸ですが。
写真のウィスキー美味そうに映っています^^)/
[ 2015/01/05 19:15 ] [ 編集 ]

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
静かな環境と豊かな交流を楽しまれたのですね。
私も、元旦、2日と、マンションの隣組お二人が我が家に来てくれて、お昼を一緒にしながら、箱根駅伝を口角泡を飛ばさんばかりに応援したり、賑やかに過ごしました。
今年はまたどんな年になることやら、世情は厳しいですが、年は横に置いて新しい年にドキドキしたいものと思います。
山猫軒さんも、ご機嫌よくお過ごしください。
[ 2015/01/05 22:12 ] [ 編集 ]

Re: 新年おめでとうございます

爺さん

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
お借りした本面白く読みました。


> 今年も変わらぬお付き合いの程、よろしくお願いします。
[ 2015/01/05 23:52 ] [ 編集 ]

Re: ^^

waravinoさん

カトリックです。
高校生のとき洗礼を受けました。

教会に行かなくなってずいぶん経ちますが、
きっと、心の奥底は変わらないのかもしれませんね。

ウイスキーはジャックダニエルです。
美味いです!

我が家の猫は飲みませんが、
麗しの君は最近これにはまっています。

今年もよろしくお願いいたします。
あなたには一度お会いしたいですね。

> 本年もよろしくお願いします。
>
> 山猫軒さん。元Christianでしたか。
> これは偶然。ワタクシにもそういった過去があります。
> ただChristianであったことは傷になっておらず。
> その後のことを考えれば良い経験をしたと思っています。
>
> 人生はある日突然変化するものではなく。
> そこに至るまでの経緯があればこそ。
> 多少無駄な時間・無為な時間を過ごした時期もありますがw
> 振り返れば成る程そうか!と思えることのほうが多いです。
>
> ワタクシ下戸ですが。
> 写真のウィスキー美味そうに映っています^^)/
[ 2015/01/05 23:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

冬の寝子さん、
新年明けましておめでとうございます。

静かな環境(お墓とお寺に囲まれています)と、
ご近所の寿司屋(ダンナは居酒屋だと言っている)に
入り浸っています。
安いのです。そして地元の飲兵衛たちが、
夕方には集まってきます。

所変わってもちゃんと居場所を見つかるものですね。
我が家のマオもすっかりなれました。

冬の寝子さんも良い一年をお過ごしください。


> 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
> 静かな環境と豊かな交流を楽しまれたのですね。
> 私も、元旦、2日と、マンションの隣組お二人が我が家に来てくれて、お昼を一緒にしながら、箱根駅伝を口角泡を飛ばさんばかりに応援したり、賑やかに過ごしました。
> 今年はまたどんな年になることやら、世情は厳しいですが、年は横に置いて新しい年にドキドキしたいものと思います。
> 山猫軒さんも、ご機嫌よくお過ごしください。
[ 2015/01/08 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/883-7a67fe77







