秋風が立つ?

2014082222100000.jpg


連日の猛暑をいいことに、更新を回避していたが、
ここ数日は思いがけない涼しさで、
メタボのアイドルと相談した結果、
重い腰を上げて久方ぶりのブログである。

7~8月の間、飲み友のさっちゃん(猫友)某飲料メーカー勤務のキヨちゃんと
我が麗しの君のお店、恵比寿の中国料理店「虎8」で盛大な宴会、

s_00ly.jpg
DSCF6195_convert_20140729152504.jpg
DSCF6194_convert_20140729152309.jpg
DSCF6192_convert_20140729152430.jpg

やら、ユロット会の大幹事イシカワさんの企画による「隅田川納涼屋形船」での
飲み会(麗しの君同伴)などこれアリで、
充実した夏であった。

そんなことの合間に、
これまで長年住み慣れた所から移転を決意(数年前から考えていた)
江東区の清澄白河に住居を帰ることにした。
これまでのところは、交通の便は抜群であるけれど、
大きな通りに面していて、しかも高いビルが立ち並んでいる一角にある。
従って日当たりもヨロシクないし、
行き交う車の騒音もある(すっかり慣れてしまったが)

麗しの君の勧めもあって、日当たりのい、静かな場所に住まいを変え、
哲学思索に耽ったり、素晴らしい詩を書く時間を楽しむことにした。

引っ越しとなると、十数年の間に溜まりに溜まったガラクタ、
不要品などを始末しなければならない。
余生幾ばくも無い山猫軒であるから身辺整理のいい機会と思い、
あれもこれも捨てに捨てまくる一ヶ月であった。

ようやく、大方の整理が進んで(何もしないネコである)
9月10日に引っ越しの手はずが整った。
あとは我が家のアイドル(この家から一歩も出たことがない)が
新しい住居にどのくらいで馴染んでくれるのかが心配であり、
また、興味津々といったところだ。


[ 2014/08/28 19:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ご苦労様です

引っ越しの経験は少ない方ですが、それでも大変であることはよく分かります。
兎も角ご苦労様です。落ち着かれましたら又いりいろとお話をお聞かせください。
[ 2014/08/29 08:14 ] [ 編集 ]

久しく日記が出ていないので少々案じておりました。そのようなご事情でご多忙であったなら何よりです。
速やかに新居への引っ越しが終わりますように!
それにしても、アイドル様のお腹のご立派なこと!!もう少しマオちゃんにもお遊びの時間を割いてあげるべきかもしれませんね?
[ 2014/08/30 22:18 ] [ 編集 ]

猫を連れてのお引っ越しは大変です。
しばらくはマオ様のご機嫌を一番に伺いながら、お過ごし下さい。
それにしても、マオちゃんの立派なお腹には吹き出しました。
(「虎8」は美味しそうなお店ですね)
[ 2014/09/07 17:34 ] [ 編集 ]

新居はいかが?

山猫さん
引っ越しおめでとうございます。
今度は戸建ですか? 麗しの君とご一緒?
引っ越しの日 そちらは大雨だったでしょう。
無事引っ越されたかな?と心配していました。
心機一転 新居で幸せな日々を送って下さい。
[ 2014/09/14 11:10 ] [ 編集 ]

Re: ご苦労様です

爺さん

コメ返信遅くなりました。
仕事と引っ越しが重なって、ぐったりです。
落ち着いたらメシでも食いましょう。

> 引っ越しの経験は少ない方ですが、それでも大変であることはよく分かります。
> 兎も角ご苦労様です。落ち着かれましたら又いりいろとお話をお聞かせください。
[ 2014/09/20 10:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

冬の寝子さん

お久しぶりです。
返事が遅い!(いつものことで)お許しを。
仕事と引っ越しでPC開くのが久しぶりです。
マオもようやく慣れ始めてきました。
しばらく食欲がなかったようで、
少しスリム?って思っていましたが、
また食べ始めています。




> 久しく日記が出ていないので少々案じておりました。そのようなご事情でご多忙であったなら何よりです。
> 速やかに新居への引っ越しが終わりますように!
> それにしても、アイドル様のお腹のご立派なこと!!もう少しマオちゃんにもお遊びの時間を割いてあげるべきかもしれませんね?
[ 2014/09/20 10:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TSUさん

本当に猫を連れての引っ越しは大変でした。
引っ越しそのものより
猫のことでスッカリ疲れ果てました。

そのマオもようやく慣れ始めてきました。
もう少し食欲不振でいてくれたら、
立派なお腹も何とかなったものを・・・
なんて思っています。

虎8は美味しいですよ。
すぐ近くにある「なかよし」が本店で定食屋さん。
オシャレな感じの値段もリーズナブルでお酒も飲めます。
お勧めです。

TSUさんちのニャンコたち、特に最近はグリのフアンです。
みんなにヨロシク!!!


> 猫を連れてのお引っ越しは大変です。
> しばらくはマオ様のご機嫌を一番に伺いながら、お過ごし下さい。
> それにしても、マオちゃんの立派なお腹には吹き出しました。
> (「虎8」は美味しそうなお店ですね)
[ 2014/09/20 11:03 ] [ 編集 ]

Re: 新居はいかが?

チカちゃん

新居??
麗しの君が気に入っています。
1周間に2日ぐらいしか居ないのにね。
清澄白河の駅近くの住まいです。
渋谷からもそう遠くない(半蔵門線)し
不満なのは猫だけのようです。



> 山猫さん
> 引っ越しおめでとうございます。
> 今度は戸建ですか? 麗しの君とご一緒?
> 引っ越しの日 そちらは大雨だったでしょう。
> 無事引っ越されたかな?と心配していました。
> 心機一転 新居で幸せな日々を送って下さい。
[ 2014/09/20 11:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/875-05340c92