ほったらかすとこうなるのです。<オルゴール>



「放ったらかしはいけませんよ」

普段は見ることのないテレビで何気なく見たCMである。
壇蜜バチが保険のCMで

「奥様も、保険も」
「放ったらかしはいけませんよ」

お尻から突き出た針で

「チクリ!」

danmi10.jpg


それで、一週間以上帰宅しない麗しの君に申し上げることにしている。

「放ったらかしはいけませんよ、山猫軒を」

先だっては<合掌>、いや違った<合唱>のメンバーの
蓼科の別荘で2泊3日の合宿(ただの飲み会だろ)
今週は娘と箱根強羅温泉
今日は麻雀教室で明日はダンス、明後日は多摩方面のハイキング
なのである。


「放し飼いということで、自由にして」

ヤレヤレ糸の切れたタコだね。

「放ったらかしにされた」山猫軒であるが、
日中は仕事があるからそれなりに時間は過ぎてゆく。
夜は我が家の性格の悪い猫のブラッシングなどで
気を紛らわす。

そんなところに
友人の酔っぱらいからの電話である。

「集団自衛権と解釈改憲について語り合いたい」
というので電車に乗り3つ目の駅に向かった。
電車に乗っている時間はわずか7分。

「集団自衛権を解釈改憲で」
安部首相が戦争への道を切り拓こうとしているのだから、
酔っぱらいだろうが猫だろうが
ご高説を拝聴しなければならないと、
放ったらかしにされた山猫軒は
JRや私鉄、地下鉄に結ばれたターミナル駅に降り立ったのである。

駅前の小雨降る飲み屋街に足を踏み入れ、
居酒屋、キャバクラの客引きを振り払って細い路地を行く。
さらに狭い道に入った奥にその店はあった。

傘も傾けなければならぬほど、<狭い>路地である。
一匹の猫がブロック塀の裂け目に消えた。
巨大なターミナル駅の陰にある置き忘れられたような
路地裏の酒場の扉を開けた。


<オルゴール>

最早酩酊状態のワニブチくんと山猫軒は
結局、この国の危うい状況を忘れて
集団自衛権はどこかに消え失せ、、
後から参加したお姐さん達との合コンに舞い上がり、
最終電車の時間を過ぎてもなおも、
カラオケに興じてしまったのである。

「放ったらかしに」

にすると、こうなるのですよ。麗しの君。









[ 2014/06/13 15:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

www
そもそも束縛されないと放任の意味が分からない訳で~ww
あぁ やっぱり羨まスィい~~(@_@)
[ 2014/06/14 11:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

チカちゃん、

ふふっふ
苦笑いを送ります。
麗しの君からですよ。


> www
> そもそも束縛されないと放任の意味が分からない訳で~ww
> あぁ やっぱり羨まスィい~~(@_@)
[ 2014/06/18 12:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/865-99885b9c