2月22日



長いことブログを書かないでいると、
考えることが頭のなかをグルグル回っているばかりで、
それでもう十分になってしまう。

NHKの会長が三井物産の副社長や
日本コムシスの社長だったというのを知って、
日本の大企業の役員なんて
こんなもんだったんだ。

部下たちに
「辞表をださせる」ことが
一般社会ではフツウのことだと言っているが、
三井物産も日本コムシスもそうだったんだね。
知りませんでした。

それにしても、経営委員の百田尚樹氏、長谷川女史の
言動を見るにつけため息が出る。

安倍くんの馬鹿さ加減にはとっくの昔に
言う言葉を無くしているが、
こうも次から次へと乱暴で下品な発言を聞かされると
(しかもNHKの経営委員ですよ)
この国は長く持たないのではないかと思ってしまうのである。

しかし、バカな総理大臣がしゃかりきになって、
戦争ごっこができるように憲法を勝手に解釈しようとも、
毎日太陽は東の空から昇り、西の彼方に沈む。
寒い冬の後にはスギ花粉の舞う春が来るし、
我家のアイドルは毎日メシの催促をする。
麗しの君も日々飲み会に忙しい。

2月22日の<猫の日>もやってきて、あっという間に終わってしまった。
湯島「ふた川」と鳥越「まめぞ」共催の<招き猫の会>も
今回は参加者が少なかったがそれなりに楽しかった。
猫好きは数ではない。
質なのである。

さっちゃん等はこのとおり。
マニュキアまで猫なのだ。

DSCF0256_convert_20140307132713.jpg

DSCF0257_convert_20140307132622.jpg

DSCF0258_convert_20140307132748.jpg



猫話になると時間は尽きない。
つい飲み過ぎてしまった我々である。

久しぶりに可愛い猫画像をどうぞ。

iyashi-cat_01679-399x600.jpg

iyashi-cat_01512.jpg

iyashi-cat_00393-600x450.jpg

iyashi-cat_00392-450x600.jpg

iyashi-cat_00383-600x400.jpg




[ 2014/03/07 13:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

猫画像

最近の猫については、ネズミも取らず何となく怠惰な動物とイメージがありました。
しかしこの画像を拝見すると、やはり相当敏捷なようですね。
[ 2014/03/07 16:32 ] [ 編集 ]

我が家のお婆ちゃん猫は、先ごろご飯を食べ無くなってあやうく昇天させるところでした。人間様も普段は食べない上等の肉や刺身その他、あれこれ調達して、やっと食欲を回復しました。
とはいえ体重3,1㌔と肉は落ちていますが、元気に小走りして我儘いっぱい言っています。
猫は元気でいてくれさえしたら、他は言う事ないですね。。
猫写真可愛いです。
私も明日は猫作家たちのギャラリーへ、雪の隙間をぬってチャリンこを走らせる予定です。
[ 2014/03/07 21:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

冬の寝子さん。

相変わらずのレス遅れでスイマセン。
年度末とあって何かと気ぜわしくて・・・
これ、言い訳ですが。
我が家のアイドルはひどいデブになってしまって、
ご飯を制限し始めています。
そでれ、ごきげんが悪いこと甚だしい。
冬の寝子さんちの猫ちゃん、元気になって良かったですね。

金沢はまだ、雪が残っているのでしょうか?


[ 2014/03/20 17:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/850-ee45f39b