東、南、西、冬



2013101815120000.jpg


この景観は新宿サザンタワー屋上(地上150メートル)から望む代々木公園である。
不肖山猫軒、まじめに仕事をしている証なのである。
空はまだスッキリとはしないけれども、
次々と来襲する台風の合間を縫っての現場パトロール。

こんなチャンスは滅多にはない。
京スカイツリーを見ながら
未だにスカイツリーの展望台に登ったことはない。
登りたいとも思わない、

まあ、麗しの君がどうしてもと、おっしゃるのならば、
おともをすることになるだろう。


過日の清澄庭園然り、神宮外苑、代々木公園、新宿御苑
上野公園、竹町公園(極小規模であるが)
東京は緑がまだ健在と言える。

この代々木公園を我が麗しの君は
愛犬二匹を連れて日々散歩をするのだという。
羨ましい限りだ。
家の庭同然にそぞろ歩くのである。

あの木々の下を今も優美に歩を進めているのだろうか。
よくよく考えてみれば、
今日は麻雀教室だった。

東、南、西、冬、
白、発、中、


唱和しながら、
センセイにマージャンを教わっているころだ。


散歩に連れ行ってもらいたいワンコ二匹、
お家で大人しく待っていることだろう。

東京の空の下では様々な人生模様が繰り広げらえているのである。


不肖山猫軒の哲学的な思考の時であった。
[ 2013/10/23 19:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

アイ ラブ 東京

大都市東京の広がりは目を見張るものがありますし、大都市の割にはきれいですね。
大阪と比較すると緑地が多いと思います。正に住めば都です。
[ 2013/10/24 09:21 ] [ 編集 ]

代々木公園ですか

地方のミーにとっては東京というのは
外国のような感じですが、これだけの緑を
見ると地方都市と比べても見劣りしないですね。

[ 2013/10/26 06:15 ] [ 編集 ]

Re: 代々木公園ですか

フウさん

東京は意外なことに緑が多いと思います。
ウオーキングもそれなりに楽しめます。


> 地方のミーにとっては東京というのは
> 外国のような感じですが、これだけの緑を
> 見ると地方都市と比べても見劣りしないですね。
[ 2013/11/15 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/825-5de7a70e