もどかしさ




     もどかしさ



    ぼくが きみに
    伝えたいこと
    きみが ぼくに
    伝えたいこと

    向かい合う
    言葉は
    空の隙間から
    逃げていった鳥のように
    消え失せる

    見えないものを
    見ようとする
    聞こえない声を
    聞こうとする

    きみのことは
    少ししかしらない ぼく
    ぼくのことは
    ちょっとだけしっている きみ

    ぼくが きみに
    伝えたいことは 
    たくさんあるけれど
    きみが ぼくに
    伝えてくれることは
    ひっそりと
    慎ましやかだ
スポンサーサイト
[ 2013/10/03 14:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

なにも言わなくてもわかりあえ安心できると言うのは、長い年月を共に過ごしてきたものに言えることだと思う。
新しい付き合いでは、語り合わねば理解できない事が沢山ある。それでも大丈夫なほどの透視力・推察力は自分にはないから。
今、高砂大学で役員になっているけど、会のためにどうすればよいか、たくさんのことを話し合いたい私の気持ちは空回りしています。
人の感受性や価値観の違いの複雑さを痛感しますし、もどかしいです。
[ 2013/10/04 11:11 ] [ 編集 ]

geotech

もどかしさを感じるあなたは
優しさと優柔不断を持ち合わせた
正直で人間味があるお方です。
[ 2013/10/04 23:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

冬の寝子さん[

新しい付き合いで分かり合うことは難しいですね。
それでも、語り合わなければなりません。
一人では生きていけないのですから。



> なにも言わなくてもわかりあえ安心できると言うのは、長い年月を共に過ごしてきたものに言えることだと思う。
> 新しい付き合いでは、語り合わねば理解できない事が沢山ある。それでも大丈夫なほどの透視力・推察力は自分にはないから。
> 今、高砂大学で役員になっているけど、会のためにどうすればよいか、たくさんのことを話し合いたい私の気持ちは空回りしています。
> 人の感受性や価値観の違いの複雑さを痛感しますし、もどかしいです。
[ 2013/10/11 14:39 ] [ 編集 ]

Re: geotech

geotechさん。

褒められているようで、そうでは無いようで、
嬉しいような、嬉しくないような、
そんな感じです。


> もどかしさを感じるあなたは
> 優しさと優柔不断を持ち合わせた
> 正直で人間味があるお方です。
[ 2013/10/11 14:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/820-99ec831d