偉大なるおバカさんの国際公約

130908.jpg


猫事記 http://nekojiki.sapolog.com/e400684.html より


2020年のオリンピックの開催が東京に決まった。
日本中(報道の限りでは)が浮かれ騒いでいる。
オリンピック開催に反対の山猫軒は「偏屈者」と白い目で見られそうだ。

しかし、決まったことなのだから、もうあれこれ言うのはやめよう。

むしろ、今は歓迎しているのである。
「日和見主義者」と今度は非難を浴びせられそうだから、
弁明をしておく。

冒頭のトラ猫のど~ちゃんのメッセージを見て、
思いを共にしている事を知った。

報道によると今回、東京がオリンピック開催に決定したのは、
安倍総理の「福島原発事故は国が責任を持って汚染水対策をし、
港内に汚染水を封じ込める」
という趣旨のスピーチが功を奏することになったようだ。
山猫軒は安倍総理のドヤ顔が「ごじゃます」というのを見たくないので、
実際のインタビューを見ていないから、
この発言が一言一句正確かどうかはわからないが。


ということは、安倍総理大臣は福島第1原発事故の処理について
国際公約をしたことになる。


これまで、ノラリクラリ曖昧な発言を繰り返していた安倍総理は
うかつにも原発事故対策をかなり具体的に述べてしまったということだ。

これからは、一滴たりとも海に汚染水が漏れ出たとは言うことが出来ない。
(そんなことが出来ないのは誰もが知っているが)
海外のメデイアは今後、福島第一原発事故の動勢を
より厳しく監視するに違いない。
これは我々にとっては願ってもないことといえよう。

先日も官邸前の原発反対集会に行ってきたが、
これらの運動には大きな追い風となったように思う。

利口な人間ならば言質を取られるようなことは言わないものである。
我々は安倍総理大臣の偉大なるおバカさんを評価するべきだ。

今後7年間、日本が東南海地震、東海地震、首都直下地震、
富士山大噴火などの厄災に見舞われないという保証はないのである。
原発もしかり。

最後に国が福島第1原発事故に金を出すのなら(もう既に多額の資金が出ているが)
東電は破綻処理をすべきである。
株主、融資をしている金融機関はもとより、国(経済産業省など関係機関)
も責任をとってもらいたいものだ。

そして、科学者(原子力)たちには
「漏れてくる所がすぐに見つかる虫眼鏡」を作るよう要求する。

可愛い猫にこんな心配をさせないでほしい。
[ 2013/09/09 10:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

「そのとおり!にゃのでゴジャマス!!(笑)」ドリ
[ 2013/09/09 12:15 ] [ 編集 ]

仰る通りです

本当のお馬鹿さんですね。
それを持ち上げるマスコミも困ったものですが。
先週東京でも大きな揺れを感じる地震がありました。
福島は震度4だったそうですが、報道は何も言っていません。
福一に何の影響もないなんて考えられません。汚染水タンクの下のコンクリートは高々20センチとどこかに書いてありました。
[ 2013/09/09 18:33 ] [ 編集 ]

全て同意見です。かねてからオリンピック招致に反対していました。この上何かが加わったら日本はもう終止が付かなくなり、終わりです。オリンピック準備に大金を使った挙句間際の天災に見舞われたら借金ばかりが天井知らずだし、開催中に起こったら世界中のお客さまに申し訳がない。
それにしても「東京は安全です」って、よく言えるもんですねぇ。人間の手に負えない原子力相手に、よほど頭が悪い人が言うことだと思います。それに、では福島は安全でなくていいの?って凄く腹立たしいです。
[ 2013/09/09 20:51 ] [ 編集 ]

Re: 仰る通りです

爺さん

あまりにもひどい話が次々と出てくるので、
本当にオリンピックは開催できるのか疑問に思っています。


> 本当のお馬鹿さんですね。
> それを持ち上げるマスコミも困ったものですが。
> 先週東京でも大きな揺れを感じる地震がありました。
> 福島は震度4だったそうですが、報道は何も言っていません。
> 福一に何の影響もないなんて考えられません。汚染水タンクの下のコンクリートは高々20センチとどこかに書いてありました。
[ 2013/09/15 17:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

冬の寝子さん。

愚かさもここに極まる、と言った感じですね。
ああ、情けない。
[ 2013/09/15 17:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/815-94eec7ab