
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドキドキの日々

IMG_20130902_0001_convert_20130903095110.jpg


先週末、麗しの君といつものように酒宴を催していた時、
バックの中からおもむろに取り出して渡されたのが
この切り抜きである。

<恋は若さの秘訣>

「老いらくの恋」はこれまではあまりいい意味ではなく、
暗くて、哀れな雰囲気を持って語られてきたような気がする。

平均寿命がどんどん伸びて、
60歳代は最早老人とはいえない時代になった。
年金だってそのうちに70歳支給開始なんってことになるだろう。

80歳を超えて、そこで老人と言ってほしいものだ。
少なくとも不肖山猫軒はそう願っているのである。

麗しの君はまだ60歳代。
どう見ても(惚れた欲目)50歳代にしか見えない。
山猫軒の目が悪いのだと、麗しの君は言うけれど、
断じてそうではないと声高に主張したい。

ちゃんと、老眼鏡をかけて見つめているのである。

ワクワク、ドキドキする毎日が若さを保つ秘訣だとすれば、
まさしく、それを実践しているのが山猫軒である。
とは言うものの、酒量はめっきり少なくなった。
しかし、ドキドキ(不整脈の症状)はすっかり息を潜め、
薬のご厄介にならずにすんでいる。
同じドキドキでも、楽しいドキドキの日々である。

それもこれも、麗しの君が傍にいてくれるからだ。



[ 2013/09/03 09:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

いいね!(笑)
[ 2013/09/04 12:30 ] [ 編集 ]

健康にも良いですか

健康にも良いですか。
結構なことです。
そして、ごちそうさまでした。
[ 2013/09/04 12:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TSUさん

笑い飛ばしてください。



> いいね!(笑)
[ 2013/09/04 13:38 ] [ 編集 ]

Re: 健康にも良いですか

爺さん

健康にもいいのは間違いありません。
お勧めします(笑


> 健康にも良いですか。
> 結構なことです。
> そして、ごちそうさまでした。
[ 2013/09/04 13:40 ] [ 編集 ]

お元気そうで何よりです。
私も山猫軒さまを見習って
老いらくの恋をしましょうかねぇー(笑)
[ 2013/09/04 13:54 ] [ 編集 ]

うるわしの君の出現で、すっかり人生前向きになった山猫軒さんに、いつも当てられもし、安心もしております。
でも、本当にその通りだと思います。
私も高砂大学で、恋心を抱くような人と出会いたいものです。麗しの君では無いので、両想いは無理でしょうけど(笑)。
[ 2013/09/04 17:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

妻様

あなたもお元気そうで嬉しく思います。


> 私も山猫軒さまを見習って
> 老いらくの恋をしましょうかねぇー(笑)

そうですね。
そのうちに、そういうこともあるでしょうね。
時間が解決してくれます。

まだ、まだお若いから大丈夫ですよ。

[ 2013/09/04 20:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

冬の寝子さん。

人生は行きつ戻りつです。
気がついたら棺桶の中かも知れません。
一時の凹んだことを忘れて、
楽しいことに取り組む気持ちが湧いてきました。

寝子さんも、大丈夫ですよ。
きっと、両思いの人にめぐり逢えますよ。



> うるわしの君の出現で、すっかり人生前向きになった山猫軒さんに、いつも当てられもし、安心もしております。
> でも、本当にその通りだと思います。
> 私も高砂大学で、恋心を抱くような人と出会いたいものです。麗しの君では無いので、両想いは無理でしょうけど(笑)。
[ 2013/09/04 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/813-9af78c07







