元気回復



先週、暗い様子の詩を掲載したりしたので、
読者にいらぬ心配を(心配などしていないという方もあろうが)
かけてしまったようで、麗しの君から
「アタシが山猫軒に暴言を吐いたり、暴力を振るったりで、
年寄りいじめをしたみたいに思われるのは困る。弁明のブログを
書きなさい」
昨日の昼酒の席でくどいほど念を押された。

今月は仕事が忙しく、しかも面倒な物件があって、
何度も打ち合わせを繰り返したりして、ストレスが溜まっていたところへ、
麗しの君にストーカーめいたことがありで、
バイオリズムも下降線、毎日仕事のことで頭がいっぱい、
ネコは飼い主の心など我関せずで、
週末の川崎の工事が終わったらもうガックリ。

そうしたら、麗しの君から
「明日はランチしましょ。食事は「虎八」(彼女の中国料理店)」
から運びます」
ということで、昨日は昼から酒のみとなってしまった。
美味しい中華料理でワインをという贅沢な日曜日なのである。


川崎の工事も一期工事が無事完了して、二期・三期工事はお盆明けに、
面倒な物件(経産省)も難問をクリアして、
これまたお盆明けに二回分けての工事となった。
当方のさしあたってのストレスは解消したけれども、
麗しの君に熱を上げているオジサンについても、
もう連絡などしないようにと連絡したからご心配は無用という。
いい女を恋人にすると何かと心配事が多くなるものだ。

DSCF6004_convert_20130805115411.jpg


DSCF6005_convert_20130805115456.jpg


DSCF6006_convert_20130805115536.jpg


先日の隅田川花火大会

向島二丁目の通りから30分だけの花火となってしまった。
見上げる東京スカイツリーが烟り始めたかと思ったら、
激しい雨である。
我々は居酒屋の「榮太郎」でヤンヤヤンヤの酒盛りに突入。
マイミクのカナちゃんんも浴衣姿だ。
気のおけない「まめぞ」の面々との楽しいひと時だった。
雨の上がった下町の路地を浴衣を着た麗しの君の下駄の音が響いている。
忘れることのできない夜になった。

[ 2013/08/05 14:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

安心しました

よかった。
絶対に麗しの君から「暴言を吐いたり、暴力を振るったりで、
年寄りいじめをされた」のだと思ってました(笑)。
へたに励ましのコメントを書いてもかえってよくないと遠慮していました。
安心しました。
[ 2013/08/05 16:19 ] [ 編集 ]

元気が一番

我々年寄りには元気でいることが一番です。
私のブログにもコメント頂きありがとうございます。
お陰様で無事帰還しましたが、山で作ったちょっとしたキズから黴菌が入ったみたいで、左手が感染症のためグローブのように腫れ上がってしまいました。昨日から毎日抗生物質の点滴を受けています。医者から最低でも1週間は酒を禁じられてしまいました。盆が明けたら一度ご一緒しましょう。
[ 2013/08/06 09:53 ] [ 編集 ]

Re: 安心しました

TSUさん
ご心配をおかけしました。
最近世の中ろくな事が無いのも、テンション降下の一因でしょうか。
福島第一原発では案の定高濃度放射が海にだだ漏れ。
それなのに、原発再稼動の動き急。
猫たちの反乱に期待世寄せる日々です。


> よかった。
> 絶対に麗しの君から「暴言を吐いたり、暴力を振るったりで、
> 年寄りいじめをされた」のだと思ってました(笑)。
> へたに励ましのコメントを書いてもかえってよくないと遠慮していました。
> 安心しました。
[ 2013/08/08 10:10 ] [ 編集 ]

Re: 元気が一番

爺さん

歳をとると体力の低下、免疫も低下になるようです。
単独での山歩き十分にご注意に上お楽しみください。
お盆明けはかなり忙しいのですが、
またお会いいたしましょう。
楽しみです。

> 我々年寄りには元気でいることが一番です。
> 私のブログにもコメント頂きありがとうございます。
> お陰様で無事帰還しましたが、山で作ったちょっとしたキズから黴菌が入ったみたいで、左手が感染症のためグローブのように腫れ上がってしまいました。昨日から毎日抗生物質の点滴を受けています。医者から最低でも1週間は酒を禁じられてしまいました。盆が明けたら一度ご一緒しましょう。
[ 2013/08/08 10:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/808-f75fed94