猛暑


あっちち!!
毛皮を着込んでいるのですから。
身の置き所がない。


2013070711390001.jpg



2013070711390000.jpg

とうとう、猛暑到来である。
本日の東京都心の気温35℃、部屋の中でも30℃を軽く超えている。
気の毒に我が家のアイドルはしばらく辛抱の季節になる。
[ 2013/07/07 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ああ、いいなあマオちゃん、しっかり健康そうです。
りっちゃんは一見マオちゃんにそっくりなのに、痩せて痩せて、今1.6キロしかありません。
元気に人の分まで食べてるんだけど、ガン細胞がみんな栄養を取ってしまうみたいです。
人も猫もふっくら健康そうなのがいいです。見てる側が幸せになりますからね。
マオちゃん、暑さに負けて痩せちゃあだめだよ!!
[ 2013/07/11 18:55 ] [ 編集 ]

マオちゃん、今でもお布団の上で寝るのですか?東京は熱地獄なのに辛抱がいいのですねぇ。と言うか、若いので耐える体力もある、と言うことでしょうね♪
ヒコはもっぱら箪笥の上やテーブルの上、今日はベッドの下のフロアで転がってました。
先日、就寝前にベランダに出て涼んで、それから網戸をしめて電気も消して寝たのですが、「ヒコが鳴いてるあぁ~、また御飯が気にくわないのだろうか、我儘おばさんめ・・・」と思いつつ、前日寝不足して疲れていたので眠入ってしまいました。
夜中にまたヒコの鳴き声で目が覚めて、時計を見たら3時。「こんな早くから何を騒いでるんだろう」と、呼んでも来ないので仕方なく見に行くと何処にもいない。ハッと思ってベランダの戸を開けたら、にゃぁニャぁ言いながら走り寄ってきました。
ヒコの声は声量が無いので頭の高から聞こえるのもリビングで鳴いてるとしか思わなかったのです。締め出し食って、途中はベランダが気持ち良くて寝ていたんだと思います。
気の毒やら、おかしいやら。ひとしきり甘えて、日中も爆睡していました(笑)
[ 2013/07/12 18:56 ] [ 編集 ]

投げ出した 下半身が・・・マオの気持ち・・・プププ
[ 2013/07/16 20:30 ] [ 編集 ]

TSUさま

レスがおそくなってしまいました。
ココ数日は少し涼しいですね。
マオはふっくらと言うよりはデブですよ。
りっちゃんも暑さと癌にも負けないで元気でいてください。
[ 2013/07/18 09:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

花ちゃわんさん。

この頃はぽっちゃりがモテているようです。
マオはネコというよりタヌキですよ。
暑苦しい!!


> 投げ出した 下半身が・・・マオの気持ち・・・プププ
[ 2013/07/18 09:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

冬の寝子さん。

お暑うございます。
金沢はいかがでしょうか?
東京はここのところ心なしか暑さが和らいでいます。

我が家のアイドルもお宅と同じですよ。
テーブルの上が一番よろしいようです。
食事をしているボクの前で尻尾がゆらゆらしています。


戸締めされたヒコちゃん、さぞかし心細かったことでしょうね。
夏だからいいようなものの・・・

[ 2013/07/18 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/800-53a980fc