
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暴言、失言、妄言は猫の辞書には無い





最近の出来事で感じたこと一つ。
NBP(日本プロ野球機構)の統一球が飛ぶボールに変更されていたことを
公にしなかった件である。
不肖山猫軒としてはプロ野球には露ほどの興味があるわけではなし、
「ああ、そうかい」といったところだったが、
普段は見ることの無いTVをたまたまつけたら、コミッショナーの加藤某
の記者会見の様子が報じられていた。
ことの良し悪しはどうであれ、お粗末なことには間違いなさそうである。
コミッショナーなる立場がプロ野球の最高責任者であるなら、
この問題の責任をとるのが当たり前。
それが、どうだ。ふんぞり返って知らぬ存ぜぬの一点張りである。
この加藤コミッショナーは元駐米大使だったという。
駐米大使はプロ野球という娯楽スポーツとは大違いで、
わが国の代表として、かの大国アメリカ合衆国と渡り合う大変な職である。
この記者会見を見る限り、加藤某が駐米大使だったとは信じられなくなる。
こんな人物を駐米大使に任命した政府(多分自民党だろうな)は
余程人を見る目がなかったのか、あるいはアメリカの属領たる日本としては
かの国の意に沿うだけのことだから、誰でも良かったのだろうか。

そんなことを思っていたら、今度は国連の人権人道大使なる男が
国連拷問禁止委員会で「シャラップ!」と言ったと伝えられた。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=hkoQjIBA_3U
頭の中はいったいどうなってるの?
また、復興庁の水野参事官がツイッターで「左翼のクソども」とツイート。

お粗末なのは官僚だけではない。
大阪市長の橋下さんは言わなくてもいいこと(石原暴走老人の言)
を言って四面楚歌である。
自民党政調会長の高市早苗おばさん(余計なことのようだが、鉄面皮というより厚塗りの化粧が不気味)が
「福島原発事故で死んだ人間はいない。だから原発再稼動」みたいなことを言ってこれまた袋叩きである。
原発再稼動は無論、即時廃止を叫ぶ山猫軒は怒りで
頭がクラクラしてくる。


官僚も元官僚も政治家もまともなのを探すのに骨が折れる。
我が家の我侭だが賢く(飼い主よりも)気品のある猫や
2008_0821sanja0032_convert_20110523115847.jpg

2008_0821sanja0204_convert_20110530110051.jpg


「猫事記」のTSUさんhttp://nekojiki.sapolog.com/家の
六匹の猫たちのほうが余程マシに思えてくる。
130619.jpg


これはわが国に限ったことではなく、遠い外国でもそういう傾向にあるらしい。

<市長選挙に出馬>
「ネズミどもに<猫がうんざり」
http://www.cnn.co.jp/tech/35033421.html

一万年後(世界各地の原発事故により人類は滅びるという山猫軒の妄想)
この地球は猫が支配しているような気がする。
このようなことを想像したりするのも、山猫軒の死期が近いせいなのだろうか。
[ 2013/06/20 14:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

いい加減にしろ!

>官僚も元官僚も政治家もまともなのを探すのに骨が折れる。
全くもって仰る通りです。思考の余りの違いに、まるで別の生物を見ているような気がします。今朝の新聞に自民党の参議院選公約が掲載されていました。トップにあったのが原発再稼働です。狂っているとしか言いようがありません。
トルコやブラジルの政権はデモに苦労をしているようですが、我が国の政権はそんな事態が起きるとは露ほども考えていないのでしょうね。馬鹿だなぁと思っていた全学連に懐かしささえ感じる昨今です。
[ 2013/06/21 08:44 ] [ 編集 ]

「まあ、高市早苗とくらべないでほしいわ!!(ぷんぷん!!)」ど〜ちゃんより
[ 2013/06/21 19:23 ] [ 編集 ]

仰せの通りだと思います。生きているのが楽しくなくなります。(あ、山猫軒さんは幸せいっぱいなのを承知しております♪) でも田舎のおばさんは持って行きようを知りません。選挙があっても、地元だの仕事上の恩義だのとで議員を選ぶ人の方が多いのでしょうね。山猫軒さんなら手段を見つけられるだろう、と思っておりました。
それに相変わらず学校の倶楽部での指導者のしごき。前任の学校でも暴力ざたで問題を起こし教育委員会が転職させて間もない監督が、性根は変わらず、熱中症で倒れた主将を「芝居をしているのか」とののしって1時間も放置した挙句死亡に至ったのに(内容がひどかった)、再々の両親の追訴えでやっと損害賠償判断が出たものの、その監督は簡単な停職処分だけで資格をはく奪されることもなく、公務員だから、弁償もすべて税金から支払われるとの報道を見て、腹わたが煮えくりかえりました。不祥事件を起こして退任に追いやられた公人にも巨額の退職金が支払われているのですけど、信頼を裏切ったのだから懲罰金を請求したいです。
なぜ、国民の税金から給与を受けているものだからこそ、厳しい処置が出るという判断が無いのでしょうか。法律を作るのも同じ穴のむじなだから…なのでしょうが。復興予算を東北以外の、しかも全く関係のないところにまでばらまく国のお役人にも、受け取ってしゃあしゃあと使う多くの県のお役人の厚顔無恥ぶりにも憤慨に堪えません。
一万年どころか千年も持たずに、人類は滅びると私は思っています。その方が地球のためになります。
ああ、なんか、負け犬の遠吠えみたいなわたしの発言です、かなしい。
[ 2013/06/22 22:10 ] [ 編集 ]

横からごめんなさい

冬の寝子さま
それでも1000年続くなら....後世の人たちに1000年機嫌良く暮らしてほしいと願うものです。
もちろん全ての生き物とともに。
[ 2013/06/23 13:21 ] [ 編集 ]

Re: いい加減にしろ!

爺さん。
自民党政権になってみると、お粗末な民主党政権がまだ良かったように思えてきます。
少なくとも原発推進には前のめりではなかった。

> トルコやブラジルの政権はデモに苦労をしているようですが、我が国の政権はそんな事態が起きるとは露ほども考えていないのでしょうね。馬鹿だなぁと思っていた全学連に懐かしささえ感じる昨今です。

いやいや、我が国だって、アベノミクスが崩壊して、大不況が訪れたら、
大規模なデモが発生するかもしれません。
そろそろ、石ころを集めてお効果と考えたりしてます。
[ 2013/06/23 14:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TSUさん

ど~ちゃんと高市早苗は比べようがありませんよ。
松下政経塾出身はどれもよろしくないですね。



> 「まあ、高市早苗とくらべないでほしいわ!!(ぷんぷん!!)」ど〜ちゃんより
[ 2013/06/23 14:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

冬の寝子さん。

同士、冬の寝子さん。
ひどい世の中です。
でもで荒れるブラジルや共産党独裁の中国みたいに
役人の汚職、横領沙汰は少ないとは言いながら、
内部は腐っているのが我が国の官僚たちです。
教育現場でもおっしゃるとおり。

負け犬の遠吠えでも一人だけではなく
たくさんで吠えれば力になります。
あと、何年生きるかわからない僕達ですが、
しつこく吠えまくりましょう。


[ 2013/06/23 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/792-33a3f570







