
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫は教えてくれない





ここで政治や社会情勢について述べることがなくなって久しい。
自民党安倍政権アベノミクス、大阪市長橋下氏の従軍慰安婦発言など
考えるだけでも不愉快になるだけだから、ましてやここで意見を開陳するなどはもっての外というところである。
であるから、もっぱらどこへ誰と行ったとか、酒を飲んでいたとか、
我が家の猫にすげなくされていたとしか書くより他はない。
従って、ブログの更新はまばらになり時折思い出したように
更新したものも勢いが失せているのである。

今日も外為相場で円高が進んで1ドル96円、
日経平均株価も12000円台に、
アベノミクスは?などとマスコミが報じているが、
実体経済はもとより、社会構造は何も変わっていないのだから、
株価が下がったり、円高になったりして元も黙阿弥になるのは当然である。
贅肉の着いたブヨブヨの腹をいくら締め付けて若いふりをしても、
衰えた肉体は隠しようもない。
安倍政権は短命だと思って見ているが、ではこの次の政権は?
となると皆目見当がつかないのだ。

そもそも、政治家になろうとする人間が信用ならないところに持ってきて、
日本人全体の質が劣化しているから、
今度の参議院選挙にしてもどの政党に、或いはどの候補者に投票するか
迷うばかりである。
「原発賛成、反対」
「憲法改正賛成、反対」
一応この2点で山猫軒の考えと合致する候補者、政党にしようと思っているけれど、先の民主党の例もあり、
「約束はなかったことに」
と平気で
「約束していなかったこと」
を行ったり(野田)するからこれも二の足を踏んでしまう。

どうしたものかと、我が娘に相談してみるが
返事ナシ


DSCF1919_convert_20130608102138.jpg
[ 2013/06/08 10:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

自民党はだめですが、禄でもない「玉」も困ります

我が選挙区に候補を立てているかどうかすら分かりませんが、党の公約で行けば生活の党しかありません。しかしサッカーの本田選手ではありませんが、問題は「個」ですね。流石に玉不足の感があります。そちらは誰かいますか?
[ 2013/06/08 13:39 ] [ 編集 ]

Re: 自民党はだめですが、禄でもない「玉」も困ります

爺さん

「生活の党」しかないのでしょうね。
こちらも、誰が出るのかわかりません。
爺さまの名前でも書いておきますか(笑



> 我が選挙区に候補を立てているかどうかすら分かりませんが、党の公約で行けば生活の党しかありません。しかしサッカーの本田選手ではありませんが、問題は「個」ですね。流石に玉不足の感があります。そちらは誰かいますか?
[ 2013/06/08 14:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/788-9367bc7c







