休日の午後





  
      休日の午後DSCF1849_convert_20130508173200.jpg






   素早くしなやかな風が庭園を横切ったとき
   すでに 木々の梢に緑の葉が目覚めていた
   目を閉じ
   耳を澄ませば
   握った柔らかな手のひらから
   今日の航路を辿って
   あなたの声が立ち昇る

   向こうのツツジは今が盛り
   こちらの薔薇は
   明日を待ち 膨らみ続ける蕾
   陽光が蝶のように舞っている
 
   なぜ この庭園に迷い込んだのか
   わからない
   いつから この庭園に佇んでいるのか
   わからない
   そういえば
   風が開けた扉が
   あなたの瞳の中に見えるから
   ぼくたちはその向こうから
   来たのだろう

   入り口から流れこんでくる
   花粉に誘われた
   休日の午後が
   ベンチの上で囁き交わす


DSCF1864_convert_20130514105922.jpg
[ 2013/05/14 11:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

満ち足りた.....

なにか、とても満ち足りた、おだやかな空気が感じられる詩です。
初夏のやや強い日差しと程よい湿度の風がにおいます。
きっとちょうど良い孤独とちょうど良い温かさがそこにはあるのでしょうね。
[ 2013/05/14 23:57 ] [ 編集 ]

Re: 満ち足りた.....

TSUさん

いつも、猫達の楽しい絵を有難うございます。

だんだんと、穏やかになっていきます。
歳を取ると、そうなるのかもしれません。

そうそう、ドリちゃんの「裏の顔」。
我が家のマオもそう感じる時がありますね。
甘えている可愛い表情と憎たらしくふてぶてしい
意地悪そうな顔があります。
思わず思い出してしまいました。


> なにか、とても満ち足りた、おだやかな空気が感じられる詩です。
> 初夏のやや強い日差しと程よい湿度の風がにおいます。
> きっとちょうど良い孤独とちょうど良い温かさがそこにはあるのでしょうね。
[ 2013/05/15 09:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/780-da706e41