水辺


あっという間に3月が終わり、今日は4月。
今年の年度末はここ数年とは異なりかなりの仕事量だった。
最終週はとうとう土曜日まで早朝から現場に立ち続け、
昨日の日曜日はグッタリ、一日ぼ~っとして過ごした。
PCを開く気も失せて恋人と電話で話をしたり、
遊べとウルサイ猫の相手をしたりの最後の3月の一日だった。
しかも冬に逆戻りしたかのような寒さである。

今日は昨日よりは暖かそうだが、油断はできない。
我が家の猛獣のパンチのように、いつ急変するやも知れないのである。




水辺にて


思いがけない暖かさに
桜の蕾たちはうろたえて
大騒ぎだった

花開いてみたら
嘘のように暖気は去り
散ることを忘れた
水辺の花の下を
ぼくたちは
漂うように歩く

ひとこまは始まったばかりで
終わりも
すぐそこ
凍り付いたみたいな
満開の墨堤の桜
見えない頭上の空が
わななくように
揺れている

新しいイメージ水辺






スポンサーサイト
[ 2013/04/01 17:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/773-c1d81298