無限の空間

新しいイメージ桜1


無限の空間


不意打ちのように花開いた桜

日が落ちて
煙る細かい雨の中で
夢がゆっくり解体していく
押し出される日々に
背中を押されて
夜の小鳥のように寂しく
羽を休め
憂鬱と視線をかわす

四つの季節と
一つの季節
今日 春の花が散り始めている
花びらは
解体された夢と交配して
濡れた大地に沈み
遠くに見える渚の
寄せる波になる
まるで、私の骨片のように
無限の空間に
沈んでゆく

新しいイメージ桜1


先週の土曜日、上野公園不忍池にぶらりと出かけてみた。
暖かな良い天気である。
あくる日曜日は雨模様との予報だったから、
桜の見頃はこの日しかないと。
花は満開に近く大勢の人でいっぱいだった。

新しいイメージさくら

桜はこれから北に向かうのであろう。
スポンサーサイト
[ 2013/03/26 14:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/771-04c6c8ce