2012年11月16日のつぶやき




2012年11月16日のつぶやき



傲慢で尊大な年寄りと
生意気な若造が
殴り合うのかと
思ったら
この国の明日について
額を寄せて
話しあいをしている映像を
ぼんやりと
太った猫と見ていた

西暦2012年11月16日(金曜日)
きみが怒るのも無理はないさ
ぼくらを幸せにして
くれるかもしれないと期待した
政治家たちは
不幸の上塗りをしてばかりで
今も フクシマ第一原発事故で
16万人もの故郷を追われた
ひとびとを救うこともしないで
今日の午後
幽霊になってしまった
約束したことは無かったことに
たのみもしない事を決めて
バンザイ、バンザイ、バンザイ
<解散>だって

これで、もう二度と
現われなければいいのにと
太った猫はつぶやく
この<つぶやき>が拡散すれば
この国の明日も少しは
マシになるとも
<つぶやく>

<つぶやく>ことしかできない
ぼくら
それでも、日本という国の土地に立ち
やりきれない気持を抱きながら

「原発イラナイ」
「再稼働ハンタイ」

あと、一月もしたら
また、幽霊たちが
傲慢で尊大な年寄りとか
生意気な若造率いる
ナントカの会とか
すぐに、お腹が痛くなりそうな
元総理大臣とかが
僕らにオナラをかけるのだろう

それでも、ぼくらは
水底から立ちのぼる泡のように
「原発イラナイ」
「再稼働ハンタイ」
<つぶやく>
<つぶやく>


[ 2012/11/16 17:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ついに解散しましたね

正直あまり政治には期待していません。
日本はますます混迷を迎えることでしょう
[ 2012/11/19 19:26 ] [ 編集 ]

Re: ついに解散しましたね

フウさん

> 正直あまり政治には期待していません。

期待した結果が民主党の裏切りでした。
僕は民主党の結党に参加した一員として
慚愧にたえません。


[ 2012/11/27 10:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/741-983d2cc9