PC遠隔操作事件に思う

「PC遠隔操作事件」は結局警察捜査当局の無能さを
白日に晒す結果となった。
犯人の行ったことはまったくもって許せない卑劣な
ものであるが、できることなら、
学校や幼稚園を襲撃するなどということではなく、
総理大臣官邸を爆破する、
国会議員達に天誅を!
電力会社に腐った卵をトラックに乗せて襲う。
と、与野党の党首クラスの
PCから発してやるくらいのことをやってほしかった。

なんの罪もない市井の市民の受けた苦しみは
犯人と警察、検察当局に倍返ししてやったほうがいい。

それにしても、先般大阪地検特捜部の
「フロッピー前田」による証拠改ざん事件、
小沢一郎元民主党代表の政治資金事件の、
証拠ねつ造が大々的に報じられ、
「取り調べの可視化」が検察改革の急務と言われていたのに、
依然として自白偏重の捜査が行われている。

我々善良な市民(山猫軒を代表とする)も
いつ何時身に覚えのないことで、逮捕拘留(20日間以上も)されて、
やってもいないことを「自白」させられてしまわないとも限らない。
この事件は運良く(警察、検察は運が悪かったと思っているだろうが)
大元のPC遠隔操作した犯人が公表したから無実であることが
分ったからいいものの、
これは氷山の一角に過ぎなく、まだまだ数多くのえん罪が
生み出され続けているのではなかろうか。

山猫軒のような身寄りのない独居老人は
今逮捕され、数日前のアリバイを照明しろ、
と迫られてもわが家の猫は知らん顔をするだろうし、

mao.jpg

そもそも、痴呆一歩手前の脳味噌は記憶のキャパを
大幅に越えているので、答えようがないのである。

このようにPCを使ってブログなどを書いていると、
今回の事件のような落とし穴に嵌って
とんでもないことになってしまいそうで、
小心者としては眠ることも出来ず、
ついつい酒の量が増えてしまいそうだ。

[ 2012/10/20 15:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

まったくもって同感ですね

インターネットに対する既得権益者のアレルギーが
強烈過ぎる日本社会ですね。

今秋からコピー著作物をダウンロードしただけで
罪に問われるようになりました。

またインターネットがニートやひきこもりを
生むなどと言った検証のない空気だけの空論
に辟易します。

インターネットのせいで若者が草食化し車や
住宅などの消費が冷え込み、ダウンロードによって
CDや新聞やTVの視聴が冷え込むという
単純思考はどうか止めていただきたいものです

そのうち政府に批判的な詩などを書いただけで
逮捕されるとんでもない社会にならないことを
祈ります
[ 2012/10/20 21:26 ] [ 編集 ]

ご免じゃ済まんでしょう

まったく罪の無いの青年が、逮捕拘留されて罪を被せられる。経験が無いので想像するしかありませんが、私みたい気が弱かったら果たして何日抵抗できることでしょう?聞くところでは警察は容疑者を逮捕すると「その気になれば一生留め置くこともできるぞ。」と脅すそうですし、映画のようにすぐ「弁護士を呼んで!」何て訳にはいかないようでもあります。弁護士の知り合いなんか居ませんし。
結局学校まで辞めざるを得なくなって、この青年の人生はめちゃくちゃではありませんか。
それにしては、警察や検察の謝罪会見の責任の無さはひど過ぎます。冤罪なんて有って当たり前のような顔をしています。政治で何とかならぬものでしょうか?
尤も法務大臣は入院中ですし、歴代これはと言う人も見当たりませんね。
[ 2012/10/22 18:51 ] [ 編集 ]

お酒の理由(*^_^*)

こわい話ですよね。
青年の人生まで狂わせて謝罪だけで済むんですかね?
当ブログも一時、調子が悪く心配でしたが、
GOOブログ全体の原因不明の不調で、
ウィルスではないとの事でした。

ブログくらい安心して書きたいものです。
マオちゃん、
理知的(=^・^=)もしかしてアリバイ証言できるかも?


[ 2012/10/26 21:14 ] [ 編集 ]

Re: お酒の理由(*^_^*)

みかんさん。
レス遅くなってごめんなさい。
いつものいい加減な性格がでて、つい遅くなってしまいました。

インフルエンザだけでなく、ネットでも
ウイルスに注意ですね。
そうはいっても・・ね。
まあ、危なそうな所には立ち入らぬ事です。
家では猫を相手に、外ではウオーキングをしていれば、
大丈夫でしょう。


> こわい話ですよね。
> 青年の人生まで狂わせて謝罪だけで済むんですかね?
> 当ブログも一時、調子が悪く心配でしたが、
> GOOブログ全体の原因不明の不調で、
> ウィルスではないとの事でした。
>
> ブログくらい安心して書きたいものです。
> マオちゃん、
> 理知的(=^・^=)もしかしてアリバイ証言できるかも?
[ 2012/11/09 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/733-047e5084