<毛>マオ



この数週間何かと忙しい時間が多かった。
また、酷暑のせいもありPCに向かうのは
仕事だけになってしまった。
先週はかつてアメ横にあった酒場
「ユロット」のヤヨイママと常連客との
近況報告会的な集まり(月いち)が銀座の
「交旬社」で開かれたのでそれに出席、
23名の懐かしい飲み仲間との再開であった。

翌日は健康自慢の知人がやってきて、
先日行ったスクーバダイビングのことなどを
グラスを傾けながら聞いて過ごした。

今週は火曜日から三日連続で現場で作業。
なまった身体は悲鳴を上げている。
三日目にようやく慣れたと思ったら、工事は完了である。
その合間に見積りやら、現場調査やらありで、
気ぜわしいことこのうえもない。
疲れ果てているので外に出かける気にもならず、
ひたすら寝ていた。
今日も現場から現場へと打ち合わせである。
どうせ、また暇になるのだから今の間に
しっかり働いておかねばならない。

わが家の猛獣<毛>マオも少しは
一日二度の食事に慣れてきたようだ。
知人が言うように
「少し痩せたみたい」
なのである。
当人は不満なのであろうが健康のためには
適量の食事が肝腎だ。

そう言っていたら足元で<マオ>が
「メシよこせ!!」
と催促である。
心を鬼にして「ダメ!」と言ってやる。
それでも、執拗に
「ご飯、ご飯よこせ!!」だ。
<毛>などという名前が悪かった。
中国での半日デモが伝播したのかな?

2012092109490000.jpg


「キャサリン」とでも改名しようかと考えている
山猫軒である。
[ 2012/09/21 10:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

やや、この目は本当にマオちゃん怒っていますね!
妙齢のお嬢様に抵抗しきれるか、山猫軒さんの資質が心配です(笑)。

お仕事も、人の交流も、忙しいうちが幸せなのですね。どうぞ、いっぱい忙しがって、精力的にこなして下さい。
ただそんなにお忙しいと執筆が進まないのでは…と心配しておりますが。
[ 2012/09/23 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/723-f4b220ae