TV





ロンドンオリンピックを見たさについにTVを買ってしまった。
しかも、オリンピックの終盤にかかってのことである。
更に言えば、試合などは夜中から早朝だから、
ほとんど眠ってしまって、最初から最後まで観たのは女子サッカーの
準決勝と決勝だけだ。
オリンピックが終わってしまったらTVは無用の長物だが、
取りあえずどんな番組なのかとざっとチャンネルをまわしてみた。
やっぱり山猫軒にはあわない。
かろうじて、NHKのBSプレミアムだけが視聴に耐えるかなというところ。
ラジオに親しんでいる日常のである。
ということで、TVは和室の片隅に鎮座することになった。

酷暑が続き、に少し夏ばての兆候が現われている。
だらだらした時間を過ごしているが、毎日なにがしかの仕事が発生して、
どこかに遊びに行くと言うわけにもいかない。
熱い日差しの中を汗だくになって出かけるのも疲れる。

それで、今日(金曜日)の原発反対、国会集会には休むことにした。
読みかけの本が何冊も、溜まっているので、それらを片づけよう。
夜涼しくなったら隅田川テラスを歩いてみるのもいいかな。


2012081821470000.jpg


桜橋から東京スカイツリーをのぞむ。
紫色は隅田川を現しているらしいと人が言っているのを耳にした。
スポンサーサイト
[ 2012/08/24 10:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ばててしまっては続きません。しっかり休養を取ってくださいますように。

東京スカイツリー、あんまり興味は無かったのですが、この紫色の灯りはとても素敵!
[ 2012/08/25 19:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

冬の寝子さん。
おはようございます。
おっしゃるとおり、ゆっくり休みました。
それで、今朝早く上野公園、不忍池を散歩してきました。
年寄りが大勢ウオーキングしています。
ボクなどはまだ、若手みたいです。

東京スカイツリー、確かにライトアップの方がいいですね。



[ 2012/08/27 07:24 ] [ 編集 ]

隅田川テラスをお散歩

山猫軒さんとうちの次男夫婦、ひょっとしてお近くなのかしらん?
上京して次男夫婦のところに泊まった時、
夜みんなで隅田川テラスを川風に吹かれて散歩しました。

でも、東京スカイツリーはもっとず~~っと遠くだったから、
やっぱり違うのかな・・・?

ぐるっと首を回すと、反対側は勝鬨橋に東京タワー、
遊覧船が行き来して、なかなか風情がありました。
[ 2012/09/03 16:52 ] [ 編集 ]

Re: 隅田川テラスをお散歩

夏の葉さん。
おはようございます。
まだまだ、残暑が厳しいですね。

> 山猫軒さんとうちの次男夫婦、ひょっとしてお近くなのかしらん?
> 上京して次男夫婦のところに泊まった時、
> 夜みんなで隅田川テラスを川風に吹かれて散歩しました。

そうでうか。息子さん、東京にお住まいなのですね。
想像するに息子さんは江東区の月島か、
中央区の明石町あたりにお住まいなので?
ボクは川上の台東区、上野です。
隅田川テラスは淺草の吾妻橋から永代橋あたりまで歩きます。
息子さんの住んでいるあたりまで歩きます。
昼間もいいですが、夜がまた格別の風情があります。

今度東京においでの際は是非ご連絡下さい。

>
> でも、東京スカイツリーはもっとず~~っと遠くだったから、
> やっぱり違うのかな・・・?
>
> ぐるっと首を回すと、反対側は勝鬨橋に東京タワー、
> 遊覧船が行き来して、なかなか風情がありました。
[ 2012/09/04 07:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/716-a31f00f8