国会でイイなさいよ!!!」




先日、YUO TUBEで国会で社民党党首の
福島みずほさんが野田ドジョウに噛みついているのを
偶然見て大笑いしてしまった。
刻は平成23年11月11日、衆議院予算委員会の質疑。
最後の質問者となったみずほさんである。
TPP加盟反対の立場を明らかにしたあと、
野田総理が海外でTPP参加の意向を表明しながら、
国内、特に国会で言わないことに腹を立てて、
舌鋒鋭く野田ドジョウを責めたてている。
「もし参加を表明するのなら、海外で言わないで、国民の前で。国会でイイなさいよっ!!!」
「国内では泥の中に隠れていて言わないで、国外でなぜ表明できるんですか!!!」
「総理はどこの国の総理なんですか!!!」


怒っている!! 
すごい見幕だ!!

野田ドジョウしどろもどろ、答えにならない答弁をくり返すばかりである。
女房に内緒で、外の女に良いことを言っているのがばれて、
家で女房に叱られている亭主みたいなのである。

福島みずほ社民党党首はアホタレだと常々おもっているけれど、
評価をワンランク上げてやりたくなった。
原発の問題や消費増税についても追求しているのだろうが、
いかんせんマズゴミは報道しない。
消費税反対の共産党、志位委員長の国会質疑もあわせて見た。
彼の意見の方が説得力がある。

社民党も共産党も弱小政党だ。
彼らの声は小さく(、みずほさんの声は大きいが)て、
マズゴミは聞こえない振りをしている。
今日も民主、自民、公明、三党の駆け引きが続いている。
結局は三党合意で、シャンシャンだろう。
消費増税を何が何でも通したいドジョウである。
国民の安全と安心をないがしろにしても、
経済、産業界におもねり、原発を再稼働するドジョウである。

不肖山猫軒、ここにきて、社民党か共産党に入党しようか、
真剣に考え始めている。
共産党は党名を変えてくれたら良いと思うのだが。

[ 2012/06/15 13:49 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)

気持ちが分かります

共産党や赤旗と聞くだけで心理的抵抗が生じるのは事実です。しかし、日本共産党の主張と他党の主張をまじめに比較したことはありません。
友人のジャーナリストが言っていました。「事の本質を掘り下げたい時は代々木に行ってレクを受けるに限る。一番勉強していますよ。」
似た話を今日、天木直人氏のメルマガで見つけました。
「対米従属の正体 米公文書館からの報告」(高文研)という本です。筆者は末浪靖司というジャーナリストで元赤旗論説委員をしていた人。
内容は、米国立公文書館で公表された米国機密文書の内容と日本政府の答弁の食い違いを比較して、この国の日米関係は密約で塗り固められたものである事を証明しているそうです。
7年の長きにわたって調査した労作のようです。
[ 2012/06/16 14:14 ] [ 編集 ]

Re: 気持ちが分かります

爺さん。
確かに。ボクの叔母、叔父は日本共産党の党員でした。
子供の頃は共産党に共感を抱いていました、
ある事件がきっかけで二人が除名処分を受けてから、
共産党に対するアレルギーがなくなりません。

しかし、現在の政治状況で一番まともなのは
どう考えても日本共産党しかないように思えます。
悲しいことに。


> 共産党や赤旗と聞くだけで心理的抵抗が生じるのは事実です。しかし、日本共産党の主張と他党の主張をまじめに比較したことはありません。
> 友人のジャーナリストが言っていました。「事の本質を掘り下げたい時は代々木に行ってレクを受けるに限る。一番勉強していますよ。」
> 似た話を今日、天木直人氏のメルマガで見つけました。
> 「対米従属の正体 米公文書館からの報告」(高文研)という本です。筆者は末浪靖司というジャーナリストで元赤旗論説委員をしていた人。
> 内容は、米国立公文書館で公表された米国機密文書の内容と日本政府の答弁の食い違いを比較して、この国の日米関係は密約で塗り固められたものである事を証明しているそうです。
> 7年の長きにわたって調査した労作のようです。
[ 2012/06/20 16:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/698-88377a2b


まとめtyaiました【国会でイイなさいよ!!!」】

先日、YUO TUBEで国会で社民党党首の福島みずほさんが野田ドジョウに噛みついているのを偶然見て大笑いしてしまった。刻は平成23年11月11日、衆議院予算委員会の質疑。最後の質問
[2012/06/19 14:47] URL まとめwoネタ速neo