話したいのに




     話したいのに



   街には緑色の風が流れ
   日傘のひとは真昼時
   ジャスミンティーの微笑みを
   隠して歩いてくる

   目を瞑っても見える
   心の奥を覗きこみ
   ささやきかける眼差し
   耳を塞いでも聞こえる
   触ることのできない
   小さな弦楽器の旋律のような声

   話したいことは山ほどあるのに
   読み終えた本の話
   友達の夫婦が喧嘩して
   仲直りした話
   ぼくの猫の話
   それなのに
   何も話すことなく
   地下鉄に乗って
   あなたは家路を辿って行った

   聞きたいことは山ほどあるのに
   土笛の音色の秘密
   ぼくたちもいつかは
   するのだろう喧嘩の話
   あなたの家の犬の話
   それなのに
   吹いてきた黄昏の風に乗って
   あなたは帰って行った
   一群れの素敵な時間を
   ぼくの吐息の上に置いたままに
   あなたは帰って行った
スポンサーサイト
[ 2012/05/27 18:26 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/681-1e15c998


まとめtyaiました【話したいのに】

     話したいのに   街には緑色の風が流れ   日傘のひとは真昼時   ジャスミンティーの微笑みを   隠して歩いてくる   目を瞑っても見える   心の奥を覗き...
[2012/05/28 00:00] URL まとめwoネタ速neo