大器晩成同盟

最近、少々テンションが高い。
下降してもじきに上昇する。
多分、小説などと云うものを書いたせいだろう。
実際このような感じは、ずいぶん前に、
民主党なるものの結成に走り回っていた頃に
似たものがある。
今は、できれば民主党撲滅の運動で走り回りたいところだが、
もう山猫軒にそんな元気はないのである。
あったとしても、もっとましなことにエネルギーを注ぎたい。

健康自慢の知人の薦めで、朝のフルーツ、
夕食の野菜、適度な散歩、ほどほどの酒。
とはいえ、ここ三日間酒を飲んでしまった。
断ることの出来ない重要な(本当はどうでも良い集まりだったが)
集まりで、哲学的議論など絶対に起きない顔ぶれだったが、
誘われれば嫌とは言えない気弱な山猫軒だ。
その反動で、今日から三日間は節酒になる。

とまあ、人が変わったかのような山猫軒の日常である。
電車に乗って海を尋ねもし、
見知らぬブログの人に会いたいといって、誘いかけて、
恥ずかしげもなくビールを飲みながらの歓談である。
やっぱり、声を掛けてよかった、としみじみ思う。
海も良かったし、Jさんも大当たり(失礼!)なのである。
人生の後半とはいえいい人達に巡り会えた
嬉しさを噛みしめている。

引きこもり、閉じこもりの山猫軒は宗旨替えをしたようだ。
仕事は暇だが、以前なら酒浸り、引きこもりで、
悲観的なことを考えては暗く蹲っていたところだが、
いつまでこの元気さが続くのかは不明とはいえ、
空元気でも、これはいい。

そろそろ、本気で「大器晩成同盟」の結成に
取り組む時が来たのかも知れない。





スポンサーサイト
[ 2012/04/20 15:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

海は広いな大きいな

田舎に行ったりしましたので、少しご無沙汰になりました。私も1年に一度くらい江の島海岸まで足を伸ばす事があります。海を見て浩然の気を養うのもいいものですね。でも、あそこの鳶は確かに要警戒です。
「大器晩成同盟」いい響きです。
[ 2012/04/23 11:33 ] [ 編集 ]

大器晩成同盟

山猫軒さま。

>引きこもり、閉じこもりの山猫軒は宗旨替えをしたようだ

きゃはっ♪ やっぱ、春きたのね。 諦めず生きてみるもんだ
そう思う今日この頃のミー子でありんす。

ミー子も大器晩成同盟に入れて下さいませ(笑)
[ 2012/04/24 22:29 ] [ 編集 ]

Re: 海は広いな大きいな

爺さん。
鎌倉~江ノ島海岸はいいですね。
千葉の九十九里とはまた違った海です。

「大器晩成同盟」いかがですか。
一緒にやりませんか?

> 田舎に行ったりしましたので、少しご無沙汰になりました。私も1年に一度くらい江の島海岸まで足を伸ばす事があります。海を見て浩然の気を養うのもいいものですね。でも、あそこの鳶は確かに要警戒です。
> 「大器晩成同盟」いい響きです。
[ 2012/04/30 11:41 ] [ 編集 ]

Re: 大器晩成同盟

ミー子様

「大器晩成同盟」結成の呼びかけ人に
是非どうぞ。歓迎します。


> 山猫軒さま。
>
> >引きこもり、閉じこもりの山猫軒は宗旨替えをしたようだ
>
> きゃはっ♪ やっぱ、春きたのね。 諦めず生きてみるもんだ
> そう思う今日この頃のミー子でありんす。
>
> ミー子も大器晩成同盟に入れて下さいませ(笑)
[ 2012/04/30 11:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/663-bb70cb33