
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い!花見


2012040712130000.jpg



昨日の土曜日、上野公園不忍池にて花見の宴がひらかれた。
馴染みの酒場「DOKKA](どっか)の常連客の発案であった。
「どっか」のマスターヤスさんとその女房ノリサマ、
ヤスさんの兄(名前はしらない)と彼の実に美人の
娘さんとそのおばあちゃん(山猫軒と同じくらいの歳である)
兄のガールフレンド(彼女?)
山形出身のTさんとその女友達(たくさんいるらしい)
ヤスさんがカニさんと呼ぶ(顔が四角い)平蔵さん。
こうして名前を挙げると、お客より身内、家族が多い。

2012040712170000.jpg


花見の場所は上野公園はまず無理だから
不忍池の水辺から少し離れた所に設営となる。
桜の木の下で、目の前一面に桜の花が
ワイドスクリーンのように展開されている。
ロケーションとしては申し分のないところだ。
だいいち、ものすごい人出で場所が確保されたこと自体
奇跡的なのである。
ヤスさん発見の穴場らしい。
その後、不参加だったお客の悪口を言いながら、
各自持参の酒を飲み、ノリサマ、兄に彼女の
手作りのご馳走を頂いた。

2012040712470000.jpg


それにしても、寒いのである。
風がやみ、陽が差すと多少は暖かいのだが、
陽が翳り風が吹くと猛烈に寒い。
せっせと酒を飲むのだが、一向に身体が温まらない。
十二時から四時までガマンの花見である。

その後は場所を「どっか」に移してまた飲む。
「どっか」は上野公園から十五分ほどの御徒町にある。

不肖山猫軒温まった店の椅子でしばし睡眠を取る。
いつの間にか5人ほどのお客が来店して、
店は休みなのに酒盛りが始まり、
結局九時過ぎまで飲んで、さらに御徒町の松坂屋の裏にある
中華屋でまた飲んで帰ったのは11時であった。

メシも与えず遊びまくっていた執事に
我が家の猛獣はご機嫌ななめ。

2010_0606sanja0003.jpg


そんなことは知るか!
と取りあえずメシを差し上げて布団に潜り込み爆睡。

こんなことしてるから、心臓が暴れるんだね。
懲りない山猫軒ではあります。


[ 2012/04/08 15:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

そんなに飲んで大丈夫ですか

凄い飲みっぷりですね。
行きつけの飲み屋があるのも、土曜日は少し暖かになったとはいえ、屋外で4時間宴会をする気力と体力には敬服です。
[ 2012/04/09 11:11 ] [ 編集 ]

Re: そんなに飲んで大丈夫ですか

爺様。

ほんと、よく飲みましたね。
最近はそれでも、飲まない日をもうけています。
昨日、日曜日にはまた夕方から淺草、墨提で花見でした。
妙齢の淑女のお供でまた飲み始め、
湯島のバーで午前1時半まででした。

今週は控えようとおもっています。

> 凄い飲みっぷりですね。
> 行きつけの飲み屋があるのも、土曜日は少し暖かになったとはいえ、屋外で4時間宴会をする気力と体力には敬服です。
[ 2012/04/09 13:52 ] [ 編集 ]

敬服

いや~、兄貴、爺さん同様に敬服します。
[ 2012/04/09 17:09 ] [ 編集 ]

マオ様、執事の放蕩に、かなりオカンムリの
ご様子ですね。
[ 2012/04/10 12:34 ] [ 編集 ]

Re: 敬服

geotechさん。

晩成の大器ですからね。

> いや~、兄貴、爺さん同様に敬服します。
[ 2012/04/13 11:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トパーズさん
そうなんですよ。
猫は分るんですね。
執事は執事らしくせよと、申しております。

> マオ様、執事の放蕩に、かなりオカンムリの
> ご様子ですね。
[ 2012/04/13 11:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/654-af1e0b31







