<アレクサンドラ・スタン>と<寺井尚子>


2012040111560000.jpg


柴公園の桜はこの状態(二分?三分?)
工事の打ち合わせが終わって桜の探索を、とパチリ。
その途端に震度2の発作が左胸に勃発。
ようよう帰り着いたベットの中できっかり二時間苦しむ。
酒を控え、仙人のような生活を送っているのに、
そんなことは関係なしとばかりの発作である。

昨晩聴いた<アレクサンドラ・スタン>~ミスター・サグソビート
~恋の大作戦~
があまりに刺激的だったのか、
あるいは<寺井尚子>リベラ・タンゴが良すぎたのか、
消費増税騒動がいけなかったのか、
とにかく、久しぶりの爆弾破裂である。

揺れ(発作)が収まって、さて、やったことは牡蠣の処理。
息子の友人の石巻のA君からまた牡蠣が届いた。
いつものことながら、殻付は早々に始末。
剥いたものはフライの下ごしらえして、冷凍する。
一部はそのまま冷凍。
息子を呼んで下ごしらえしたフライと前回の冷凍牡蠣を持たせた。

こんなことを書いていたら、地震!
東京は震度2、奇しくも我が心臓の震度と同じだ。

<アレクサンドラ・スタン>ルーマニア・コンスタンツア生まれ。
その昔、マドンナをはじめて聴いたときを思いだした。
気持が上向きになる曲だ。

<寺井尚子>は銀座スイングで身近で聴いたけれど、
このリベラ・タンゴもいい。
情熱的なタンゴの調べを寺井尚子のヴァイオリンが
存分に歌っている。

咲きほこる桜の花の下で聴くのは<リベラ・タンゴ>
の方がいいようだ。
しっとりと、だれかと・・・ね。



[ 2012/04/01 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

猫さん同年者として心配だね、カキの食べすぎなら
いいけど・・?リベラタンゴはバンドネオンの哀愁
とセクシーに踊る姿が良いね、それ以上のよさは解
からん、しっとり踊るのは×だけど、花見は○だよ
4/8 浜離宮~船下りで浅草へ~見学、飲み会を実施
するよ、午後1時浜離宮恩師公園正門前集合、参加
自由だよ
[ 2012/04/02 11:48 ] [ 編集 ]

そりゃあ山猫軒さん 気をつけた方がいいですよ~
仙人のごとく暮らしていたのに・・・
いっぱい苦しんで、辛かったでしょう。
お大事にしてね。
[ 2012/04/02 12:41 ] [ 編集 ]

記事が明るくなりましたね♪

山猫軒さま。

最近、記事が明るくなりましたね(^^)
春だからかな? それとも・・・うふふ(笑)
心晴れやかは宜しいけど、「心の臓」には気を付けてね。
[ 2012/04/02 18:21 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?
お体くれぐれもご自愛くださいね。
なんならどーちゃんの看護婦さんでもお貸ししましょうか(笑)?
[ 2012/04/02 18:26 ] [ 編集 ]

大事になさってください

お早うございます。
誕生日祝いの足跡ありがとうございます。
それより、ハートアタックに遭遇されたととの事。慣れていらっしゃるようにも拝見しましたが、お互いにシニアです。大事になさってください。私は明日脳神経の検査を受けに行く予定です。
[ 2012/04/04 08:57 ] [ 編集 ]

左胸に震度2の発作はいけませんね。
舌下錠は利用されたのですか。どうか
ご無理のないように。

かくいう私は一週間前に肋骨3本折り
ました(^◇^)。ただいま静養中です。
[ 2012/04/04 23:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マトンさん

お花見のお誘いありがとうございます。
あいにく、土曜、日曜と連日、花見の予定がありますので、
今回は見合わせたく存じます。
浜離宮はいいですよ。
僕はいつもは淺草から水上バスで浜離宮へ行きます。
また、機会があったら誘ってください。


> 猫さん同年者として心配だね、カキの食べすぎなら
> いいけど・・?リベラタンゴはバンドネオンの哀愁
> とセクシーに踊る姿が良いね、それ以上のよさは解
> からん、しっとり踊るのは×だけど、花見は○だよ
> 4/8 浜離宮~船下りで浅草へ~見学、飲み会を実施
> するよ、午後1時浜離宮恩師公園正門前集合、参加
> 自由だよ
[ 2012/04/06 08:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まこさん。

なに、いつものことですから。
大丈夫です。
優しいお言葉ありがとうございます。
いっそう、仙人のような生活をいたしたいと思います。


> そりゃあ山猫軒さん 気をつけた方がいいですよ~
> 仙人のごとく暮らしていたのに・・・
> いっぱい苦しんで、辛かったでしょう。
> お大事にしてね。
[ 2012/04/06 08:51 ] [ 編集 ]

Re: 記事が明るくなりましたね♪

ミー子さま。

> 最近、記事が明るくなりましたね(^^)
> 春だからかな? それとも・・・うふふ(笑)

そうですか?やっぱり。
当然春ですからね。ココダケの話。

> 心晴れやかは宜しいけど、「心の臓」には気を付けてね。
ありがとうございます。
今のところ薬を飲んでいますので・・・
[ 2012/04/06 08:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TSUさま。

ああ、嬉しいお言葉。
どーちゃん看護婦さん派遣してください。
我が家のマオはなんの役にも立たず、
苦しんでいる僕の心臓の上で寝ています。


> 大丈夫ですか?
> お体くれぐれもご自愛くださいね。
> なんならどーちゃんの看護婦さんでもお貸ししましょうか(笑)?
[ 2012/04/06 08:56 ] [ 編集 ]

Re: 大事になさってください

爺さま。

心臓は検査も何度もして、すっかり慣れ親しんでいます。
薬をきちんと飲んでいる限りは、
発作も軽くて済みます。
それよりも、脳のほうが心配ですね。
僕は数年前にMRI検査をしましたが、
そのときはきれいなものでした。
今年は検査してみようかなと思っています。
惚けるのが怖いですよね。
検査結果が良であることを祈っております。


> お早うございます。
> 誕生日祝いの足跡ありがとうございます。
> それより、ハートアタックに遭遇されたととの事。慣れていらっしゃるようにも拝見しましたが、お互いにシニアです。大事になさってください。私は明日脳神経の検査を受けに行く予定です。
[ 2012/04/06 09:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みず保さま。

いつものことですから、大丈夫です。
それより、みず保さんの肋骨三本、
殴り合いの喧嘩でも?
あるいは、クシャミ?
われわれ年寄りは骨が脆くなっていますから、
気をつけねばなりませんね。
お大事にどうぞ。

> 左胸に震度2の発作はいけませんね。
> 舌下錠は利用されたのですか。どうか
> ご無理のないように。
>
> かくいう私は一週間前に肋骨3本折り
> ました(^◇^)。ただいま静養中です。
[ 2012/04/06 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/652-025a24b4