フルーツなネコ

先日、「猫と暦」の件で某出版社に行ってきた。
結論から言うと出版社からの提案は断ることにした。
初版の費用が考えていたよりも多額だった。
もともと、自費出版したいと考えて書いたものではないから、
この話は論外と言える。

しかし、講評や出版界の話などに触れる機会を与えてくれた
ことには多謝である。
当初から考えていた新潮社の募集に応募する。
四月末締め切りだから、もう少し見直したうえで出したい。

小説を書くなどと言うことを考えてもいなかったのが、
原稿用紙おおよそ340枚を短期間に書き上げたことは、
今もって信じられない気持だ。
まだ、山猫軒にいくらかのクソ力が残っていたと言うことだろう。
本になろうとなるまいとそれにかかわらず、
また、何か(今書き始めています)書こう。
書いているうちはサッチャーさんみたいに惚けなくてすむかもしれない。

今日は晴れわたった穏やかな陽気だ。
格別の用が発生しなければ上野公園、不忍池あたりの
桜の様子を見に行ってみよう。


    今日のニャンコ

     フルーツなネコ

fruits-cat01.jpg

fruits-cat08.jpg

fruits-cat09.jpg

fruits-cat13.jpg

fruits-cat10.jpg

fruits-cat11.jpg


fruits-cat12.jpg

fruits-cat18.jpg

fruits-cat19.jpg

fruits-cat20.jpg





[ 2012/03/28 10:00 ] 未分類 | TB(1) | CM(4)

すごい!

>原稿用紙おおよそ340枚

仕事なさってて、いつの間に!
ものすごい集中力ですね。
出版に結びつきますようにv-252
[ 2012/03/29 21:52 ] [ 編集 ]

新潮社から出版されるよう、祈ってます。
[ 2012/03/29 23:04 ] [ 編集 ]

Re: すごい!

みかんさん。

その反動で、ぼ~っとした日々を送っています。
PCを開くのさえ億劫になって、
コメヘンが遅れました。失礼。


> >原稿用紙おおよそ340枚
>
> 仕事なさってて、いつの間に!
> ものすごい集中力ですね。
> 出版に結びつきますようにv-252
[ 2012/04/06 08:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トパーズさん。
ありがとうございます。
一昨日新潮社に原稿を送りました。
数千件の応募があると聞いています。
勿論プロも混じっているようですから、
まずは期待などしない方が良いと思っています。


> 新潮社から出版されるよう、祈ってます。
[ 2012/04/06 08:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/649-217f85c5


まとめteみた.【フルーツなネコ】

先日、「猫と暦」の件で某出版社に行ってきた。結論から言うと出版社からの提案は断ることにした。初版の費用が考えていたよりも多額だった。もともと、自費出版したいと考えて書いたものではないから、この話は論外と言える。しかし、講評や出版界の話などに触れる機会を...
[2012/03/28 16:36] URL まとめwoネタ速suru