「原発」都民投票条例

昨日メールが届いた。
原発都民投票条例
直接請求を成功させる会
からである。

「原発」都民投票条例制定請求の署名収集について。
 昨日6日現在、確認済獲得署名数が【216,063筆】に達し、請求に必要な
法定数(214,236筆)を突破しました。
 ただし、選挙管理委員会の審査において、1~2割程度の「無効判定」が出
る可能性がありますので、30万筆達成を目指して2月9日※の最終日まで全
力で収集活動を続けます。


このことは以前ここで述べたことがあるが、
今日までに集めた署名30名分を先ほど宅急便で、
送った。
この署名、なかなか手間がかかる。
第一に山猫軒の場合は台東区に選挙権を有していいるものに
限られる。
署名(自署)押印などが必至だ。
それに、この署名について丁寧に説明をする必要がある。
皆が皆、原発に反対とは限らない。
中には拒否する人もいる。
おおむね、快く賛同していただき感謝、感謝である。

[ 2012/02/08 13:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

引き続き

私が言うことでもないのですが、まして指示することもできませぬが、引き続き署名活動をお願いします。
[ 2012/02/08 14:53 ] [ 編集 ]

ネットをされ無い方では、まだ原発の怖さをよく理解されていない方も多いと思いますので、地道な努力が必要ですね。
山猫軒さんのハートが熱いのを、とてもうれしく、声援しております。
[ 2012/02/08 18:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

私の気持ちだけでも届けて欲しい。
[ 2012/02/08 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

↑ おしゃれな猫さんと同じくです。
[ 2012/02/08 21:09 ] [ 編集 ]

Re: 引き続き

geotech殿

9日で終わります。
時間が少々足りませんでしたね。
多分、署名数はクリアできたのではないでしょうか。



> 私が言うことでもないのですが、まして指示することもできませぬが、引き続き署名活動をお願いします。
[ 2012/02/09 10:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

冬の寝子さん。

ありがとうございます。
僕の協力が報われるように願っています。
反原発の運動にさらに加わっていこうと思っています。

> ネットをされ無い方では、まだ原発の怖さをよく理解されていない方も多いと思いますので、地道な努力が必要ですね。
> 山猫軒さんのハートが熱いのを、とてもうれしく、声援しております。
[ 2012/02/09 10:16 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

おしゃれな猫さん。

分りました。おしゃれさんの気持ちを届けます。

> 私の気持ちだけでも届けて欲しい。
[ 2012/02/09 10:17 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

チカさん。
了解!
チカさんの気持ちも。

> ↑ おしゃれな猫さんと同じくです。
[ 2012/02/09 10:18 ] [ 編集 ]

署名活動に奔走され、お疲れ様でした。
山猫軒さんの努力が報われるよう
祈っています。
[ 2012/02/09 22:29 ] [ 編集 ]

署名数クリアで、まずは祝杯をあげてますか?
[ 2012/02/09 23:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トパーズさん

署名数は法定数に達しそうです。
微力の積み重ねが大切ですね。

> 署名活動に奔走され、お疲れ様でした。
> 山猫軒さんの努力が報われるよう
> 祈っています。
[ 2012/02/13 00:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かをるさん。

祝杯はいつでもどこでもあげています。
雨が降ったら雨に、風が吹けば風に。


[ 2012/02/13 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/611-704e3ec6