注文あり

ここ数日間、怠惰と憂鬱に取り憑かれていて、
積んである本などをパラパラめくっている。
散歩をするには寒すぎるし、
仕事も暇なのである。
それでも、我が家の猫は規則正しく眠り、
メシを催促し、トイレに行き、
あまつさえ狩りの練習に手を貸せという。
そのような日々であるから、
ここで何か書こうという気も起きず、
不肖山猫軒のキライナものランキングの上位から、
どれを選ぼうなどとベットにひっくり返って考える。
第一位は「相田みつを」
第二位は「司馬遼太郎」
さて、どんな風に書いたらいいものか?

そうしたら、まことに久しぶりに注文(仕事ではない)
が舞い込む。
詩を作れと。
それが次の四つなのである。
このようなテーマを思いつくほどの人であれば、
山猫軒などよりも余程いい詩を作れそうな気がする。
なかなか、凡人には思いつかないタイトルと言えよう。
我が家の猫とも相談の上、調理にかからねばなるまい。


    まどろみの粒

    しろい孤独

    雨影

    うすやみのむこう



2012020219360000.jpg
[ 2012/02/03 16:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

こんばんは~

マオちゃん、お布団の中ですか?

時間をかけてお料理をしてください^^
きっと、深い味わいのものができるでしょうね。

[ 2012/02/03 17:29 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは~

おしゃれな猫さん

そうです。布団の中。
ふかふかの毛布がお気に入りです。

難しい注文で・・
難儀しそうです。


[ 2012/02/03 21:23 ] [ 編集 ]

お返事いただけないので気になっていました~。
どうやらその気になって頂けているような塩梅で、シメシメ、です。
あ、もちろん、4つ全部なんて欲張ったことは考えておりません。
それはあんまりというものですものね。

メールにも書きましたけど、どれか1つでも作っていただけたら、チョー嬉しいです。
マオちゃんと相談の上、
美味しいお料理が出来上がるのを首を長くして待っております。
[ 2012/02/04 11:23 ] [ 編集 ]

うわぁ~ 難しいお題。
山猫軒さんが、どんな風に料理なさるのか
マオちゃんがどんな風にお手伝いするのか
楽しみだわ。
[ 2012/02/09 22:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トパーズさん
猫の手はあてにはならないようです。
邪魔をするばかりです。

[ 2012/02/13 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/606-7d60329e