
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫になる




猫になる


むふ、むふ、わたしのお腹の上
みぎ、ひだり、
みぎ、ひだり
喉を鳴らして前足で
踏み 踏みする
のびた爪が
残り少なくなった
わたしの時間を容赦なく削る

むふ、むふ、削る
六十九年の老木を削る
今日の憂鬱を削る
みぎ、ひだり
みぎ、ひだり

おまえはマオで
おまえはマチス
おまえはハナビィ

削られて
わたしは丸くなって
削り落ちた時間の中に
もぐりこむ
喉を鳴らし
涙をながす
むふ、むふ、
[ 2012/01/30 21:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

この詩はリズムがあって、読みやすいですね。
むふむふがいいわぁ~
もしかしてこれは、ふむふむの遊び心???
よく考えられますねぇ。
[ 2012/01/31 18:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まこさん。
いつもご来店ありがとう。
むふ、むふです。

[ 2012/02/01 00:00 ] [ 編集 ]

猫も犬も、人間のお腹の上が好きですね。
温かくて、安心感があるのかなぁ~
マオちゃんが、山猫軒さんのお腹の上で
遊んでいるように、我が家のムニュ(犬)も
すぐ乗ってきます。
[ 2012/02/01 03:18 ] [ 編集 ]

猫は飼ったことはありませんが、去年パピオンの
ピースが一人でお留守番をするのが寂しいか?と
2歳のロシアンブルーの里親を探していたので見に
行って来ました。沢山猫が居るお家の狭い部屋で
お見合いをして、私は猫も可愛いなぁ!と気持が
ぐらつきましたが、人懐っこいピースは、猫ちゃんに
遠慮してしまうだろうなぁと思い、断念しました。
一寸冷たくプライドの高そうな猫ちゃん、好きです~
[ 2012/02/02 16:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トパーズさん
お宅のワンコもそうですか。
マオはデブなので重たくてかないません。


[ 2012/02/03 21:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

レチチアさん。
猫は我が儘で飼ってものですから、
犬のようにはいかないようですね。
まあ、猫も犬も色々な性格があるのでようが。
犬のなっっこさも捨てがたいですね。




[ 2012/02/03 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/605-f7a77a52







