「原発」都民投票

みんなで決めよう!「原発」都民投票

http://tomintohyo.blog.fc2.com/


過日、東電管内の原発の稼働に関する東京都民投票条例の制定を求める
請求者署名簿を受けとったことを述べたが、
あちらこちらにこの話をすると、皆快く(というよりは積極的に)
賛同してくれる。
署名簿1部、10名なので、とても足りないので事務局に電話をして、
追加の名簿を送ってもらうことになった。
もう少し早く、この運動を知っていればもっと、
集めることができたのではないかと悔やまれる。

大阪では規定の署名が集まったと聞くが、
東京はまだまだである。
あと2週間でその数に達するのか気になるところだ。
一人でも多くの人に署名を呼びかけたい。

[ 2012/01/27 14:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

署名をしぶっているよ

勤務地駅前で署名を呼びかけていたが
何処かの婦人会グループの活動ってな
感じで、目的も定かでなく、兎に角
パンフを渡しますので署名してくれと
いうが、読んでからと言ってそのまま
になってしまった。ただ、原発反対
だけではインパクトにかけると思う
[ 2012/01/28 19:40 ] [ 編集 ]

Re: 署名をしぶっているよ

マトンさん。
この署名運動は原発の賛成、反対を問うてはいません。
その住民投票条例を制定しようというものです。
マスコミが報じないので(意図的に思えますが)
一般の人に周知できないのです。
しかも、日数が限られています。
インパクトに欠けるのも個人の力でやるのですから、
致し方のないところです。
お金もないしね。
僕は一人一人丁寧に説明して署名をお願いしています。
それには限界がありますが。

> 勤務地駅前で署名を呼びかけていたが
> 何処かの婦人会グループの活動ってな
> 感じで、目的も定かでなく、兎に角
> パンフを渡しますので署名してくれと
> いうが、読んでからと言ってそのまま
> になってしまった。ただ、原発反対
> だけではインパクトにかけると思う
[ 2012/01/30 11:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/601-7296d26f