事務屋に毛の生えた程度の政治屋


[事務屋に毛の生えた程度の政治屋だったな」
これは大勲位元首相がドジョウ総理を表した言葉だという。
大勲位氏は最もキライナ男のうちの一人ではあるが、
これは褒めてやろう。
昔政治の世界に首を突っ込んでいた頃にある人から、
「能力のない人間がやる気を起こしたときが一番やっかいだ。」
といったことを思い出した。
まさに、ドジョウ総理がそれに当てはまる。
TTP,消費税増税、武器輸出三原則緩和、ダム建設続行、
整備新幹線着工、原発輸出とあげたらきりがない。
消費税増税に至っては国会審議でそれが通らなかったら、
解散するとまで言う。
順序が逆だろう。
先に解散して原発の是非、消費税増税の是非を国民に問うてからに
して欲しい。
また、先の首相とドジョウ総理を選んだ民主党の国会議員は全員頭を
丸めて辞職したほうがよろしい。
民主党の結成に参加して以来常に支援支持してきた山猫軒が言うのである。
三人の首相と言葉を交した僕が言うのである。
民主党は解党すべしと。
事務屋に毛の生えたような男を首相に選ぶようでは、
民主党に政権担当能力はない。

新年早々腹が立つことばかりだ。
可愛いネコの画像でもみて腹の虫を収めるとしよう。

  お正月なニャンコ201201021254140b5.jpg
20120102125432fd5.jpg
20120102125432de9.jpg
20120102125414a7d.jpg
20120102125346e35.jpg
20120102125346bce.jpg
20120102125305cde.jpg
20120102125304c3d.jpg
20120102125303c09.jpg
[ 2012/01/05 16:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

左はさりながら

お腹立ちもご尤もです。
>民主党に政権担当能力はない。
これも然りかもしれません。
民主党も早いとこ分裂でも解散でもした方が良いですね。従って、次回の選挙で、イタリアのように中小党が乱立するようになる可能性が多分にあると思います。当然連立内閣になるのでしょう。

世の変化はどうなるか分かりませんが、旧自民党が主導権を握ったのでは歴史の逆行ですから、そうなってほしくないものです。
[ 2012/01/06 09:45 ] [ 編集 ]

しかしながら、民主主義を選んだのは我々国民です。
私たちが自民党を選び、民主党を選びました。

民主主義の仕組みの中で強いリーダーを能力あるリーダーを求めるには限界があるのです。

ドロドロした人間関係の中、二億人もの人口を抱える一国をまとめ上げるのは人間業でないです。

素晴らしい解決方法なぞありません。

野田総理とて妻、息子一人の家庭を持つ父親。
精一杯やっているつもりで、こうなのです。

文句のいいようならいくらでも、

私たちはいったい何を望んでるのでしょうね。
[ 2012/01/06 21:44 ] [ 編集 ]

今年もヨロシクです。

>新年早々腹が立つことばかりだ<
…滑り出しから、元気ですね。
裏を知ってるから、尚の事かな・・・。

今年もご指導下さい。



[ 2012/01/07 12:22 ] [ 編集 ]

新年早々の山猫節、お怒りご尤も。
可愛い猫ちゃんの画像で、少し癒されました。
私は、上から2番目の獅子頭をコツンと
している画像が特にお気に入りです。
[ 2012/01/07 23:04 ] [ 編集 ]

にゃんこ

いろいろありますが~
にゃんこが居ればパラダイス=^_^=
[ 2012/01/07 23:46 ] [ 編集 ]

Re: 左はさりながら

爺さん。

今の自民党にも政権担当能力はあるとも思えませんね。
どうにもならないカオス状態がこの後、
数十年続くのでしょうね。


[ 2012/01/09 10:27 ] [ 編集 ]

Re: 今年もヨロシクです。

かをるさん。
こちらこそ、ご指導ください。

[ 2012/01/09 10:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トパーズさん。
怒るというのは生きているという証しでもあります。
バカな政治家たちの頭を猫にコツンとやってもらいたい
気持ちです。

[ 2012/01/09 10:41 ] [ 編集 ]

Re: にゃんこ

みかんさん。

にゃんこが居ない世界は想像しようもありませんね。
まったくのところ。

[ 2012/01/09 10:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/581-e33d3e52