
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

着ぐるみ総理

先週の徹夜仕事の後遺症でぼ~っとした時間を過ごす。
You Tubeでドジョウ総理の原発収束宣言の記者会見を
見た後に田中康夫の「日本再考」というのを見た。
「日本の意志決定は誰が決める」というタイトルで、
面白いことを言っていた。
既に知っている人もいるかと思うが紹介する。
「ドジョウ総理は着ぐるみ」中身は官僚で財務官僚は
勝事務次官だそうだ。
この場合は着ぐるみではなくトンカツだ。
中身の豚肉が増税を画策している。
勝事務次官は中身の豚肉でドジョウ総理は衣。
今回の原発事故収束宣言の時は中身は経産官僚だろうか。

そして、これに山猫軒が付け足すと、着ぐるみが勝手な振る舞い
をしそうになると、さっさと取り替え、その結果が短命内閣ということ
なのだ。
その背後にアメリカ合衆国があるといえる。
TPPについても結局は長いもの(アメリカ)には巻かれて決着てな
ことになるのは目に見えている。
我が国は敗戦以来自立できない国家であると、今読んでいる本
<本土の人間は知らないことが、沖縄の人はみんな知っていること>
でよく分ったことなのである。
この国の官僚たちは政治家(首相さえも)など屁とも思っていない。
ご主人様はアメリカなのである。

ドジョウ総理が着ぐるみなのも肯ける。
中身はアメリカの意向に添うことが国益だと考えている
官僚たちだから、沖縄の基地問題は永遠に解決不能で、
原発の火は燃えさかり、自然増殖する役人を養うための
増税に苦しむのは貧しいもの達だけである。

幸い不肖山猫軒はこの国の惨状を見ることなく世を
去りそうだが・・・・


    今日のニャンコ


93629687_f083f54a62_m.jpg


1265b368-s.jpg


263d807b-s.jpg


426cf83b.jpg


175f34c5-s.jpg
11ea34ea.jpg


106e93af.jpg


[ 2011/12/19 19:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

うまい!座布団1枚

「ドジョウ総理は着ぐるみ」
一流の作家だっただけの事はある。
旨い喩えだと思いました。

>この国の惨状を見ることなく世を去りそうだが・・・・
私も同じ思いです。
[ 2011/12/21 08:16 ] [ 編集 ]

Re: うまい!座布団1枚

爺さん。
ますます政治家の室が落ちていくようですね。


[ 2011/12/26 16:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/570-3c6a2876







