航跡




36bb8c6c-s.jpg



     今日の航跡を辿ろうとして
     丸い世界の高見から
     茜色の空を見る
     傾いた太陽は薄い雲の中で
     茫洋として煙り
     目の後ろには閉じられた海がある


     閉じられた海に辿りつけなかった悲しみが
     さわさわと落ち葉になって
     蝶の羽のように
     街路を飾り
     それは 今日の航跡であった


     <海を見たい>
     睡りの入り口で今夜も
     そう思うのだろう


     <海を見たい>
     ひとに伝えられない寒い夜には
     そう思うのだろう




[ 2011/10/11 16:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ステキな写真

ステキな写真ですね。
何を考えているのか想像したくなる写真ですね。
わたしは動物にも意識があると思っていますし。
人間とは全く別の視野をもっているかもしれないし。
[ 2011/10/11 23:33 ] [ 編集 ]

Re: ステキな写真

drissさん。
ようこそいらっしゃいました。
ナビからブログを拝見しています。
ネコではなくワンコですね。
当然ネコも犬もちゃんと考えていますよ。
それに話もします。
人間よりよほどマシかなと思うこともあります。

[ 2011/10/12 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/520-a41257b5