お弁当はネズミか?

マオ3月?



土曜日、虎ノ門にあるJTビルで工事管理があり出かけた。
工事そのものは何の問題もなく昼前には現場を後にした。
工事現場では普通はヘルメット着用を義務付けられている。
我々のような床工事業者で、頭上からものが落ちてくることなど無いところでも、
ヘルメットを被らなくてはならない。
とくに、大手ゼネコンと言われているところはそうである。
今回の工事の元請けもご多分に漏れず、大手ゼネコンT建設であった。
山猫軒も当然ヘルメットを持って現場に向かった。


さて、帰ろうとしてヘルメットを取ったら、何かがボトリと足元に落ちた。
ヘルメットの中にあったものらしい。
拾って手に取ったら、それは<ネズミ>である。
マオが昼飯にしろと入れてくれたのだろうか。
嬉しくて涙が出そうになる。


少し前には枕の上にやはり<ネズミ>が置いてあった。
何か言いたいことがあるらしい。
今夜はしっかり話を聞くことにしよう。


2011101016570000.jpg


=左のネズミはヘルメットに、右のネズミは枕の上=



    今日のニャンコ




these_funny_animals_783_640_12.jpg


daily_picdump_252_640_36.jpg


20119302200018.jpg


662fec87.jpg


74a1ef64.jpg
[ 2011/10/10 17:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ふふふ、マオちゃん、大人猫になって、今では山猫軒さんを守っているお母さん気分でしょうか、すごく可愛いですね♪
猫の写真、毎回感嘆するのみ。どこからこんな楽しい写真を仕入れられるのでしょう!?
[ 2011/10/10 17:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

冬の寐子さん。

ありがとうございます。
猫の写真はネットでもらってきます。
良い写真がありますね。
TSUさんの絵には遠く及びませんが。


[ 2011/10/11 16:26 ] [ 編集 ]

フリーアクセス

フリ-アクセスを専門にされているのですか?IT関係は勿論だけれど、普通の事務所ビルの床もフリーアクセスは珍しくないでしょう。いい仕事ですね。
我々設備関係もサーバーや電子計算機室の空調は予算が削られなくて良い仕事です。
山猫軒さんとは年齢も近いし相通じる部分も多いようですこれからも宜しくお願い致します。
[ 2011/10/11 18:58 ] [ 編集 ]

Re: フリーアクセス

永遠のハードバッパーさん。
ご推察の通りフリアク(OAフロア)工事です。
おっしゃるようにサーバールーム、機械室の工事は良い仕事ですね。
業者はそう多くないので競争があまりありません。
NTビルの床は日本板硝子の子会社(今はニチアスに吸収されました)の、
パットフロアとい製品です。
ボクは日本板硝子の販工代理店でしたので、
あのビルの床のメンテナンスは今もやっています。
あと大きなところでは渋谷のマークシテイーはオフイスフロアは
東急建設の下で全部ボクのところです。
それでも、最近はめっきり仕事量が減りました。
困ったことです。

いつか、一献傾けましょう。


[ 2011/10/12 16:54 ] [ 編集 ]

まぁ~ マオちゃんの心配り、可愛いですね。
ご自宅へ帰られたら、うんと話を聞いてあげて
下さいね。
[ 2011/10/14 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/519-b691c2cc