秋に聴く歌

 


    <秋に聴く歌>




f9e514e8.jpg



     


      黄昏の空に秋が雲を曳いている
      黒く横たわる丘のうらに
      音もなく陽の光が薄れてゆくと
      透きとおった歌声があらわれる


      ぼくたちは
      涙に滲む目を隠しながら
      柔らかい草地に歩みいり
      歌声のする空へ向かう


      目の先のような丘の終りから
      涙のように流れる歌声は
      高く、低く 波紋のように 
      拡がり それは 
      憬れのようでもある


      ぼくたちは 
      こころを開き
      静かに尾を振りながら
      さざ波になって秋の黄昏を充たす
      海のような歌声を聴く
      小さなぼくたちを包む 歌声を聴く
      祈るように
      夢見るように

[ 2011/10/07 15:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

歌声

きれいな詩、お写真ですね。

さいきん、11歳の天才美少女歌手、ジャッキー・エヴァンコさんの歌を聴いて、びっくりしました。すてきでした。

そんなことを思い出しました。
[ 2011/10/07 17:59 ] [ 編集 ]

Re: 歌声

雪香さん。
お久しぶりです。
おいで頂いてうれしい。
その、天才美少女歌手の歌を聴いてみます。
また、雪香さんのブログへ伺いますので、
よろしく。


> きれいな詩、お写真ですね。
>
> さいきん、11歳の天才美少女歌手、ジャッキー・エヴァンコさんの歌を聴いて、びっくりしました。すてきでした。
>
> そんなことを思い出しました。
[ 2011/10/07 18:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/516-aad411ae