旅の音

旅の音


小さな公園を横切る
雨の中
植栽のコンクリートの縁を
靴を脱いだ
若いおんなが歩いてくる

大地は水で覆われ
ぼくの靴の中は
春の海だ
逃げてゆくところをなくした水は
空に昇ろうと
公園に溢れ
古い町並みを囲んでいる

いま、桜の小枝は
碧を滴らせ
ゆうべの宴は北に去り
黒い水の面に沈み
それから、
それから、

小さな公園に大勢の人の影が
あふれ
流れてゆく
春の黄昏の空に
ぼくのすり減った靴底に
ひた、ひた、
ひた、ひた、
旅の音を打ちながら

[ 2010/04/26 18:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

酔っぱらい♪

  >いま、桜の小枝は
  >碧を滴らせ
  >ゆうべの宴は北に去り
  >黒い水の面に沈み
  >それから、
  >それから、

 なぜだか、わからないけど
 ここが 頭に残って
 くるくる まわってます。詩に酔ったかな?
[ 2010/04/26 21:29 ] [ 編集 ]

Re: 酔っぱらい♪

CAO様

ただ単なるアルコールのせいですよ。
飲み過ぎに注意しましょう。
健康を損なう恐れがありますから。
人のことは言えませんがネ。

>   >いま、桜の小枝は
>   >碧を滴らせ
>   >ゆうべの宴は北に去り
>   >黒い水の面に沈み
>   >それから、
>   >それから、
>
>  なぜだか、わからないけど
>  ここが 頭に残って
>  くるくる まわってます。詩に酔ったかな?
[ 2010/04/26 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/51-848cd492