忠猫グレアム

84_20110925_16355.jpg



290773-graeme-and-commuter.jpg



290767-amelia-and-graeme.jpg



オーストラリのある駅で、毎日飼い主を見送り、
日がな一日駅で飼い主の帰りを待つ猫のことをニュースで見た。
帰りの電車のホームにちゃんとまわって、
いつも同じドアのところから降りてくる飼い主を迎えるのだという。
猫の名は「グレアム」クン。
野良猫で殺処分寸前だったところを飼い主が引き取ったらしい。
推定年齢12歳。


健気でお利口なニャンコである。
我が家のマオに話して聞かせたが、知らん顔をしている。
しかも、飼い主のパジャマを布団代わりにしているのだ。

2011092518260000.jpg

[ 2011/09/26 00:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

にゃるほど

ウチのくろまるにも「猫の耳に念仏」でしょう。私は夏の鞄をひとつ、彼にくれてやりました。齧られてぼろぼろになったので。パジャマぐらいは許してあげましょう。引き出しからパンツをくわえてきたときは、驚きましたが。
[ 2011/09/26 00:39 ] [ 編集 ]

マオちゃんは、女王様。
山猫軒さんは、一介の執事。パジャマを
布団代わりにされても、文句は言えないヨ。
[ 2011/09/26 06:19 ] [ 編集 ]

猫は賢い

犬は賢い、とほとんどの人が言いますが、
猫も賢いのですよね。
マオちゃんは山猫さんが出かけるのを阻止できる^^

パジャマを布団にするなんて、可愛いですよ~
前足でしゃかしゃかしたらヤバイですけどね。
[ 2011/09/26 07:15 ] [ 編集 ]

ヤバッ!?

こういう話しにアタシャ弱いのよね・・・(ノд・。) ウ
[ 2011/09/26 07:46 ] [ 編集 ]

健気でいじらしくて、可愛い。
憎まれ口をきく人間よりず~~っと、可愛い。
将来、銅像が出来そうな予感が・・・・
[ 2011/09/26 22:31 ] [ 編集 ]

Re: にゃるほど

たぬきさん。
くろまるくんは体育会系なのでしょう。
我が家のマオもそうです。
グレアムくんの爪のアカを送って欲しい心境です。

[ 2011/09/27 15:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トパーズさん。
いつでもオトコはオンナの尻の下です。
まったく!!

[ 2011/09/27 15:14 ] [ 編集 ]

Re: 猫は賢い

おしゃれな猫さん。

ほんとうに猫は賢いのかどうか、
じっくりマオを話し合ってみる必要がありそうです。


[ 2011/09/27 15:16 ] [ 編集 ]

Re: ヤバッ!?

やまとおのこさん。

ためしに野良猫を飼ってみてはいかがですか?
忠猫となるかどうかは保証の限りではありませんが。



[ 2011/09/27 15:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミルフィーユさん。
可愛いい人間を捜し求めて何十年!
そばにいるのはネコです。

グレアムくんに房総のアジの干物を送ってやりましょう。
[ 2011/09/27 15:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/503-9f53c2cf