
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

演説上手




「演説上手」だと言うらしい。
不肖山猫軒はテレビを見ないのでそこのところは分からないのだ。
これは野田新総理大臣の演説のことである。
彼の演説は聞いていないが、彼とは会ったことはある。
苦い思い出として記憶にある。
民主党の鳩山、管、野田と三人の総理大臣と面識あるとあれば、
山猫軒は相当な人物と思われるだろうが、
ただのネコ好きな年寄りである。


政治むきのことに関して沈黙を続けてきたが、
野田さんについては一言あるのである。
演説が上手いということが彼の評価に繋がるのは異議ありなのだ。
彼がまだ、民主党でなかった時、山猫軒はその県の幹事長であった。
生まれたての新しい党に有能だとの評価があった野田さんに、
加わって欲しいと、密かに会ったったことがある。
他の民主党の役員や労働組合には伏せての会談だった。
「ぜひとも、我が党に参加して欲しい」と、山猫軒は彼を説得しようと、
試みたのである。
まことに、残念な結果だった。
のらりくらり、まさに泥鰌だった。
その返事のかわりに翌日、労組などから大変な抗議がわき起こったのだ。
誰がどうしてリークしたのかは分からない。
それが、もとで、山猫軒は民主党と別れを告げることとなったのである。


人はいかに演説が上手でもそれでその人間が良いとは言えない。
彼が本当にこの国のリーダーにふさわしいのかは、
時間を見なければいけないと思う。



    ネコの方が余程マシだと思ってはいけないか?


daily_picdump_777_640_37.jpg

0346_352_2.jpg

027.jpg
[ 2011/09/04 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

はい、その通りです。
猫の方がずっとマシです。
[ 2011/09/04 23:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おしゃれな猫さん。

まだ、起きているのですか。
早寝早起きでしょ。
マラソンのトレーニングガンバレ!!


[ 2011/09/04 23:25 ] [ 編集 ]

え、山猫軒さん、、、
お偉いさんだったのね。
お見それしました(ё_ё)
[ 2011/09/05 05:50 ] [ 編集 ]

スピーチ

学校では教えてくれない・・番組で、演説が上手くなるコツを紹介していました。
日本人では、小泉さんが上手らしい。確かに・・・
観衆の気を引くには、色々な方法があり、演出家もいたんですね。
スピーチのコツを今頃知ってもねぇ~
で、山猫軒さんは演説上手ですか?
私も↑ お見それしました~

[ 2011/09/05 07:14 ] [ 編集 ]

「ひじを出す」

「ひじを出す」の写真、大ウケです。
なんで猫っていうのは大まじめな顔してこんなおかしなことができるのでしょうね。しかもウケをねらっているわけでもなく.......。
心から「先生!!!」と呼びたいです。
[ 2011/09/05 10:35 ] [ 編集 ]

山猫軒さんのブログは驚きの連続です。

えー同県人だったのですか。山猫軒さんのブログを見ていると正に波乱万丈という言葉が当てはまる人生ですね。驚きの連続です。
お察しの通り大井町のNTビル(T温調)の前身でまだ小さいビルの頃在籍し、その後独立して一人だけの設備設計事務所を立上げ細々とつないでいます。
御徒町周辺にはよく出かけるのでこんど是非美人ママのふくろうでご一緒したいですね。
[ 2011/09/05 12:19 ] [ 編集 ]

政治の事はよく分かりませんが
ねこの方がマシなのは当然です。

私は頭を押さえられても平然と
しているこの子に総理大臣に
なって貰いたいな。
深い意味はありませ~ん。
[ 2011/09/05 19:21 ] [ 編集 ]

↑上の3枚の画像を見ても分かるように、
猫の方が、ずっと真剣でましです。
私は、特に3枚目がお気に入り~♪
[ 2011/09/06 00:57 ] [ 編集 ]

Re: スピーチ

まこさん。
おはようございます。

> で、山猫軒さんは演説上手ですか?

多分、上手な方でしょう。
かつてはと、付け加えておきます。


[ 2011/09/06 09:34 ] [ 編集 ]

Re: 「ひじを出す」

TSUさん。

お宅のどーちゃんお嬢さんには血圧計必要かも。
フクロウ顔のどーちゃんが
「先生!」って訴えながら腕を入れているのを想像します。



> 「ひじを出す」の写真、大ウケです。
> なんで猫っていうのは大まじめな顔してこんなおかしなことができるのでしょうね。しかもウケをねらっているわけでもなく.......。
> 心から「先生!!!」と呼びたいです。
[ 2011/09/06 09:37 ] [ 編集 ]

Re: 山猫軒さんのブログは驚きの連続です。

永遠のハードバッパーさん。
おはようございます。
美人の<ふくろう>のママさんに惚れてはいけませんよ。
骨抜きにされるから。


> 御徒町周辺にはよく出かけるのでこんど是非美人ママのふくろうでご一緒したいですね。
[ 2011/09/06 09:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ブラウニーさん。
深く考えればネコの方がマシとわかりますよ。
頭を押えられても、ご飯を食べる根性が人間にあるか!
なんて思ってしまいますよね。


> 政治の事はよく分かりませんが
> ねこの方がマシなのは当然です。
>
> 私は頭を押さえられても平然と
> しているこの子に総理大臣に
> なって貰いたいな。
> 深い意味はありませ~ん。
[ 2011/09/06 09:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トパーズさん。
おはようございます。
そうでしょう、三枚目のネコいいでしょう。

> ↑上の3枚の画像を見ても分かるように、
> 猫の方が、ずっと真剣でましです。
> 私は、特に3枚目がお気に入り~♪
[ 2011/09/06 09:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/488-6b9bdbfc







