
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

<WIN5>

もう、八月、夏の終りに数日を残すのみとなった。
秋になったら酒飲みを控え、詩をたくさん書いて、
芸術的で崇高な生活を送りたいものだ。
こう、深く胸に刻みたくなるほど、
先週は酒まみれの日々であった。
木曜日で酒飲みは打ち止めと決めていたのに、
金曜日の夕刻、携帯に友人から付き合えと連絡有り。
御徒町で落ち合い、<ユロット>で飲み始める。
二時間ほどで切り上げて、
「じゃあ、また」と別れを告げるも、
飲み足りないからもう一軒とからまれて、
嫌々ながらも付き合った。
このMクン、飲み始めると止まらないのだ。
数年前まで一緒に仕事をしていたが、夜はほぼ毎日二人で、
酒飲みだった。
挙げ句の果てに山猫軒の家に泊まる。
我が家に泊まる方が多かったのではなかろうか。
まあ、仕事も忙しかった。
休み無し、朝早くから夜遅くまでシゴトで、今では想像できないくらいである。


二軒目で、ようやく別れを告げたが、
我が家に近くまで来た頃、ケイタイが鳴る。
Mクンからだ。
今度は上野広小路のクラブに居るというのだ。
しかも、グループ会社の社長もいるから、
「すぐ来て欲しい」である。
仕方なくまた上野広小路まで引き返す。
しばらくぶりに行った店で1時まで呑んだ。
続くときはこんなものだ。
しかも、土曜日は<ユロット>の常連客「ヨッシー」の誕生祝い。
酔っぱらいのWクンもいる。
流石に土曜日は早々に引き揚げた。


酒漬けで奈良漬けの如き身体を日曜日の朝、
品川駅に運ぶ。
シゴトなのである。
JR東日本の品川駅だ。
午までに何事もなく工事は終了、お客のS社長と駅でビールと、
トンカツを食べてようやく我が家に帰り着いた。
2時半だった。
競馬である。
とりあえず出馬表を開くと、小倉競馬9レースに、
「マイネマオ」だ。
大急ぎで、マオから三連複を少額購入する。
見事的中。マオが1着である。


そして、最近始まったJRAの目玉<WIN5>を購入。
<WIN5>JRAが指定した5レースの1着馬を当てるというもので、
1レースの1着馬を的中させることすら難しいのに、
5レースの1着馬となると、至難の技なのだ。
最高配当は2億円、キャリーオーバーもありで、
何回か挑戦したがせいぜい1レース位しか当たらない。


ところがである、
小倉10R  5番
新潟10R  3番
札幌11R  8番
と的中だ。


何やらこころがザワザワし始める。

そして
小倉11R 10番 的中


ここで、興奮のあまり信心のない山猫軒も、
神様、仏様にすがって手を合わせる。
あと、1レース!!


とうとう、新潟記念、ナリタクリスタル1着、偉いぞ「武豊」

G20110829001506070_thum.jpg


新潟11R  5番 的中


万歳、万歳なのである。
マイネマオから始まった快挙達成なのだ。
こんな幸運は一生のウチにあるかないかだから、
もしかしたら、あの世からのお迎えも近いのではなかろうかと、
いらぬ心配などをする始末である。


配当は一着馬がそれぞれ人気馬であったので、2億円とはならず、
277、890円だったが、24通り2400円の投下資金だから、
素直に喜ぼう。
ケチな100円馬券で遊んでいる山猫軒としては
「コレデイイノダ」


     今日のニャンコ


0346_407_2.jpg
011.jpg
004.jpg


[ 2011/08/29 10:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

去年の暮れには、まことに心配で蹴飛ばしたい位無気力で、身の程もわきまえず失礼も申し上げました。正気付かせたのは東北の災害だったでしょうか。
どんどんブログを書き、社会を政治を声高に叫ぶようになられました。お仕事も順調のようでなによりです。

今日は民主党に新しいトップが決まりましたね。
野田さんが松下塾の出身と知り、なんとなく他の人より期待を持てるかなぁ~と。当選後の演説は風格もあってよかったと思います。
海江田さんは原発再開に積極的に動きそうだったので、彼がならなくてよかったと思う私です。
[ 2011/08/29 17:14 ] [ 編集 ]

競馬もやられるのですね。

 まだ3連単がなかった頃の秋の天皇賞を当て、ハワイに旅行したことがあります。
 小、中、高校まで日本堤の天麩羅の伊勢屋の近くに住んでいました。その頃の思い出ですがお立寄り頂けると幸いです。
http://music.ap.teacup.com/hardbop/145.html

PS 現在は船橋市の野田事務所の近所に住んでいますが今日はなにやら賑やかです。
[ 2011/08/30 12:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

冬の寐子さん。
おはようございます。
もう、政治のことはあきらめました。
ここのところ、ブログでも書いておりません。
テレビも新聞もやめました。

マオと会話をしております。

元気度は最盛期の30%ぐらいでしょうか。
このくらいがちょうどいいようです。


[ 2011/09/03 08:36 ] [ 編集 ]

Re: 競馬もやられるのですね。

永遠のハードバッパーさん。

ハワイ旅行できるほどの馬券とは凄いですね。
今はおやりにならないのですか?
船橋だと中山に近いですね。




[ 2011/09/03 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/480-4794d7da







