新緑

新緑の季節が来る前に


庭の薔薇の蕾が
ひらくまえに
きみに見せたい
ものがある
優雅に音をひそめて
あるく 猫のうしろに
もう、
あんなにも生まれたての
緑色の葉が列なり
それは
きみだけが 見える新緑だ

湖の縁で蛙たちが
騒ぎ出す前に
君に聴かせたい歌がある
ほそく煙る雨が通り過ぎた森に
銀色の喉をふるわせる
小鳥たちの和毛から
こぼれた、
よろこびのさえずり
それは
きみだけが 聞こえる唄だ

汽笛の音と一緒に
遠くの街へ行く前に
きみに渡したいものがある
まだ咲かない薔薇の花
まだ歌わない小鳥の声
そして
すぐそこにいる
新緑の季節のほとりで
きみには 見えない
黄緑色の
ぼくの こころ





[ 2010/04/23 19:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ごちそうさまでした。

v-271素敵なお料理ごちそうになりました。
おかわりをしたいですが、食べ過ぎて肥満になったら困るので
また後日、素材を持ってまいります、ありがとうございました。
[ 2010/04/23 20:17 ] [ 編集 ]

うふふ・・・

山猫軒様 乾杯しましょ!
素敵な詩です。
あたたかい心 鷲づかみしたいくらい♪ 

[ 2010/04/23 20:28 ] [ 編集 ]

Re: うふふ・・・

どうして、アルトだと分かったのでしょう。
あたりい~。
テイシュ一個デス。

> 山猫軒様 乾杯しましょ!
> 素敵な詩です。
> あたたかい心 鷲づかみしたいくらい♪ 
[ 2010/04/23 20:35 ] [ 編集 ]

Re: ごちそうさまでした。

毎度ありがとうございます。
お待ちしていますよ。
花うさぎさん。


> v-271素敵なお料理ごちそうになりました。
> おかわりをしたいですが、食べ過ぎて肥満になったら困るので
> また後日、素材を持ってまいります、ありがとうございました。
[ 2010/04/23 20:36 ] [ 編集 ]

Re: うふふ・・・

CAOお姉の詩の続きです。


> 山猫軒様 乾杯しましょ!
> 素敵な詩です。
> あたたかい心 鷲づかみしたいくらい♪ 
[ 2010/04/23 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/47-afa83ebb