真夏の夜の猫たち

        

         真夏の夜の猫たち
            


  =くろまるのブログ=http://blogs.yahoo.co.jp/maru4226/165423.html 「たぬき」さんからのご注文でした。
            


     


      露天の会話が終わると
      暖かい静けさが忍び寄る


      懐に猫を抱き
      時間の迷路を彷徨えば
      お寺の境内の暗闇から
      月の明りを背負った小さな影が
      一匹、二匹
      黒猫、三毛猫
      三匹、、四匹
      白猫、虎猫
      そして キジトラの猫も
      現われる
      つぎつぎと
      暖かい風に乗って
      現われる


      猫の会議は真夏の夜だ
      ぼくの猫もいつしか
      懐から消え
      板塀の上で超然と座っている


      時間の迷路の片隅で
      真夏の夜の猫たちの会議は
      果てしなく続く
      愚かな あまりに 愚かな
      人間のふるまいについて
      いつまでも 
      会議は続く


      曙の爽やかな一筋の光りを
      見失った時間の迷路の
      その先で


nekophoto7925.jpg



[ 2011/08/02 17:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

猫の会議に参加したい!!!
[ 2011/08/02 19:44 ] [ 編集 ]

私も!

私もkurumiさんと一緒に、猫の会議に参加したい^^

でも、こっそり後をつけて、どんな話をしているのか
耳を澄ませて聞いてみたい・・・
うちの子なんかは、きっと「うちのお母さんねぇ、パソコンに向かって、なにやらおしゃべりしちゃってんの!ほら、あれ知ってる?スカイプっていうの」と言うでしょうね~
[ 2011/08/02 20:44 ] [ 編集 ]

かわいい =^_^=

この猫ちゃん、子猫?
大人の会議の覗き見でしょうか?
[ 2011/08/04 03:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kurumiさん。

夏の夜に散歩に出れば都会の空き地でネコたちの会議がみられます。
案内状が来るようになれば、あの世からのお迎えも近い。

> 猫の会議に参加したい!!!
[ 2011/08/04 11:06 ] [ 編集 ]

Re: 私も!

おしゃれな猫さん。

まずは、猫語を習得してください。
英語よりは難しい。

[ 2011/08/04 11:08 ] [ 編集 ]

Re: かわいい =^_^=

みかんさん。

そう、可愛い!!!でしょ。
まだ、仔猫だから会議に出られないようです。


> この猫ちゃん、子猫?
> 大人の会議の覗き見でしょうか?
[ 2011/08/04 11:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/460-0ecfac4b