変更あり

きのうはやっと、春らしい陽気になって、
ブロトモのCAOネエサンなどは、

<これで変更なしだぞ!!>と、
叫んでいたのに、その脅しにもかかわらず、
変更あり、だったような寒さ逆戻り。

昨夜は春の生暖かい風に誘われて、
ふらふらと家出を。
公園のベンチで缶ビール、ワンカップもありかと、
思いつつ我が脚は<山と谷底>へ。

ほんとうはもっと素敵な名前があるのですが、
個人情報に抵触するから仮の名前にしておく。
たっぷり、悪口を書くことになりますからね。

先日は此処の酒を呑んだせいで、携帯が壊れた。

むかし不良少女(暴走族とかの頭らしい)のいい歳のママさん
あいかわらず、一人でいる。
お客は無し。
狭い店だからお客も遠慮しているのだろうか。
<谷底>状態のどよ~んとした雰囲気である。

かろうじて、いい歳の昔不良少女がイイオンナなのが、
唯一の救いだ。
少しは持ち上げておかねば、数少ないこの店の常連が、
このブログを偵察しているようなので、連中に、
告げ口でもされた日には、
小心者の山猫軒は、いい歳の昔不良少女を避けて、
御徒町界隈を歩かなければならなくなる。

さて、昔不良のところで日本酒常温で二杯、ウイスキーロックで二杯。
呑んだらまたしても毒でも入っていたか、安酒だったか、
いきなり酔いが回って、「ママお勘定、」
はい、木の葉一五〇枚です。
この部分はCAOさんのブログからのパクリです。

うちに帰り着いた途端、携帯がブルブル鳴る。
ミーハーな恋人のチェックタイムであった。PM22:00
レトロな柱時計がボン、ボン、ボンと鳴る。
この音を聞かせれば本日の地雷原突破になる。
なんという幸運。ラッキー!!
今夜は怒られずに安らかに眠れると思いながら、
おもいっきり優しい声で電話に出ました。
柱時計の真下に陣取ってね。

よけいなことを言わぬよう
最新の注意をはらい、地雷原を匍匐前進、
飛び交う恋人のおしゃべりに恭順の意を表すのみ。
男はつらいね。まったく。

こんな日がず~と続いている。
長生きできそうにもありません。

そんな事で今日は甘ったるい砂糖菓子みたいな詩を書こう。



[ 2010/04/22 17:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ふ~む。

生きていくって大変なことどすなぁ~
おきばりやす~~
[ 2010/04/22 18:39 ] [ 編集 ]

Re: ふ~む。

> 生きていくって大変なことどすなぁ~
> おきばりやす~~

人生ってのは、一筋縄ではいかぬものですよ。
ところで、murasakisikibuさん、
<おきばりやす~>って、関西弁、
いかような意味なのでしょうか?
ご教授を・・・
[ 2010/04/22 19:14 ] [ 編集 ]

ご教授申し上げますル

>おきばりやす・・

は、がんばってくださいね~と
優しくねぎらうときに使います。
関西弁ではなかろうか?・・・ムム。
[ 2010/04/23 20:25 ] [ 編集 ]

Re: ご教授申し上げますル

妙齢のご婦人に関西弁でそういわれたら、
グッラッときそうです。
春だし。

> >おきばりやす・・
>
> は、がんばってくださいね~と
> 優しくねぎらうときに使います。
> 関西弁ではなかろうか?・・・ムム。
[ 2010/04/23 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/44-62d4add6