ネコに万歩計

        

             ネコに万歩計
 



2011062717090000.jpg


先週の週刊誌を読んでいたら、大地震の予知で「ネコに万歩計」が有効かもという
記事があった。
神奈川工科大学の矢田直之准教授によると、
今回の震災前に猫に異変が表れたとのことで、
「普段は1日50~150歩しか刻まないが、震災の前日は
研究室を留守にしてゲージの中に入れていたにもかかわらず、
万歩計は2匹とも300歩を超えていた」

というのだ。


我が家の役立たずの事務員さんも、
大地震予知猫として、その隠れた才能を発揮し、
ことによったら、巨万の富をこの山猫軒にもたらすのではなかろうか。


と、早速、首輪に万歩計を取り付けた。
あやうく噛みつかれそうになりながらのことである。
ところが、なにやら不穏なモノが首筋にあるのを感じ取った猛獣、
動かない。
せっかくだから、大地震予知開始の記念撮影といきたいところなのだが、
この体勢を崩さないのだ。
マオにはこの万歩計が大きすぎたのかも知れないと、
明日適当な大きさの万歩計を探しに行くことにした。


ゴクツブシのマオがついに「招き猫」となって、
山猫軒もこれで薔薇色の余生が送れるというものだ。
適当な万歩計が手に入ったらマオが寐ている隙に、
それを取り付けることにしよう。
その勇姿を皆様方にご披露するので、
楽しみにしていて欲しい。


2011062716110000.jpg


これは「大地震」とも、我が家の「予知」とは全く関係がない。
また、不肖山猫軒のご先祖様の像でもない。
ただの<河童>なのである。
夏であるから「河童」が良かろうと、いうわけでもないが、
今日工事が完了して、花のお江戸は台東区田原町<河童橋商店街>
を歩いての帰路の途中、これが目に付いた。
河童橋は食器、厨房器具などの商店がずらりと建ち並ぶ町である。
その曰く因縁が

2011062716110001.jpg

これであるので、説明はこれで済ませることにしよう。

[ 2011/06/27 22:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

マオちゃん、巨万の富を稼いでほしいものですね。
なんとご主人孝行のマオちゃんでしょう。

[ 2011/06/28 07:47 ] [ 編集 ]

巨万の富

マオちゃんのおかげで巨万の富が手に入ったら
僕にもおすそ分けをお願いします

> あやうく噛みつかれそうになりながらのことである

ワッハハハ
朝から大笑いさせていただきました

また、お会いしましょう
[ 2011/06/28 11:14 ] [ 編集 ]

フフッ まおちゃんに万歩計→招き猫→巨万の富 山猫軒さんらしい発想 オモロ~
[ 2011/06/28 12:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しあわせさがしさん。
おはようございます。
そのうちにTVで大々的に超能力ネコ「マオ」として、
取り上げられる日がくるだろうと、
妄想にふけっています。
これも暑さのなせるわざ?


[ 2011/06/29 09:48 ] [ 編集 ]

Re: 巨万の富

ブルさん。
おはようございます。
なんなら、巨万の富を生むネコ「マオ」
を差し上げてもいいですよ。

性格に少々難ありですが。

[ 2011/06/29 09:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トパーズさん。
いつも、ご来店下さいまして、マオともども、
厚く御礼申し上げます。

マオが「招き猫」の才能を開花させるか、否かは、
宝くじに当たるよりは確率が高いと確信していますので、
ご期待下さい。


[ 2011/06/29 10:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/425-b56baf85