ネコの事務員さん

2011062215350000.jpg


ネコの事務員さんも、この暑さにヤルキ無し。
目もうつろである。

今年の夏はどこまで、エアコンを使わずにガマンできるか?
山猫軒とネコの事務員さんの根性が試される。


おそらく、この事務員さん、毛皮を脱ぎたい心境なのではあるまいかと、
同情して、昨日、<ネコ洗い>を敢行。
シャワーを浴びていくらかは涼しくなっただろうか?


明日も朝から現場に出かけるので、ベランダと窓を少し開けておこう。
熱中症でグッタリしてたなんてことにならないように・・・・


山猫軒も現場では出来る限り動かないようにジッとしていることにする。
今日はいたしかたなく作業をしてしまった。
絞れるほどの汗だ。
用意周到、着替えを持って行ったので、少しはサッパリしたけれど、
この季節、われわれ肉体労働者にとって、つらい環境なのである。
今年はことに使用中のビルでも、冷房が!!!!止まっている。
もしかしたら、暖房か!!
と言った具合なので、熱中症に注意しましょう。


皆様方も、ご用心下さい。


エアコン代わりに涼しげな夏の風物詩
<蛍>の飛ぶ様を観賞いたしましょう。

IMG_4736.jpg

<MY PHOTO BOOTH>みず保さんからお借りしました。





        





      悲しみを抱いて
      水辺に立っていると
      夜の水が蒸発するように
      熱をもたないちいさな灯の粒が
      わたしの眼の中の地図に
      群れているのだった
      目をつぶっても
      消すことのできない
      そのひとのしぐさと重なって
      迷い道の途中で
      風をなくした水の上から
      細い針の穴に
      消えてゆく ひかりたち












[ 2011/06/23 21:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

暖房か?!

おもわず笑ってしましました。
節電モードでなかなかエアコンが我が社にも登場しませんでしたが、昨日からv-221

事務員さんはシャンプーは嫌がられませんか?
後でブルブル被害にはあわれませんでした?
[ 2011/06/25 05:27 ] [ 編集 ]

ぐったりしてますね~

うちの子も、やる気のない態度です。
ぐったりして、紐を揺らしても片手だけでチョイチョイ。
思い切ってかかってこい!!と言いたくなります。
[ 2011/06/27 16:56 ] [ 編集 ]

Re: 暖房か?!

みかんさん。
シャンプーは嫌がりますが、でも、温和しい方ですね。
お風呂は好きなようです。
本人はなんて言うか分かりませんが。
ブルブルは・・すぐにマオ用のバスタオルでごしごし拭いてやるから、
大丈夫。

みかんさんも、熱中症注意してください。くれぐれも・・・


[ 2011/06/27 22:16 ] [ 編集 ]

Re: ぐったりしてますね~

おしゃれ猫さん。

そうか、お宅もデスね。
ウチのは「かかってこい」なんていったら、
大喜びで噛みつきそうで怖い!


[ 2011/06/27 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/423-bae37749