去りゆくとき

       去りゆくとき



かをるのワルツ>かをるさん http://iku20813.ashita-sanuki.jp/e418544.htmlからです。

E794BBE5838Fs2922.jpg

広げた梢いっぱいに五月が薫る
葉の隙間から
落ちてくる夏の前ぶれを
みひらいた心に受けとめれば
小鳥たちのさえずりが
消えかかった過ぎゆく時を
哀しく彩る


おそい春の午後の睡りよ
碧いろにうすく霞むレースのカーテンから
忍びこんでくる胸さわぎよ
しずまりかえった湖面を走ってくる
あなたのはにかむ眼差しよ


E794BBE5838Fs2942.jpg

小さな黄色い花たちは
去りゆく時を知らぬげに
ほのかな明るみをおびて
水辺を縁取り
ぼくが これから還ってゆく 
そばの樹の下に
こぼれるように咲いている
あなたの水辺に
あなたの木漏れ日のなかに咲いている


[ 2011/05/27 00:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おはようございます。

なんでもない画像がステキな詩で彩られました。

次々と言葉が溢れて、ブログがキャンバスですね。

詩をまたいただきます。
[ 2011/05/28 10:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かをるさん。
こんにちは。
いつも、詩の材料ご提供いただき感謝です。
また、泥棒しにいきますので追い払わないでくださいね。




[ 2011/05/31 16:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/399-75b996f1