武田先端知ビル

<武田先端知ビル>は東大・浅野校舎にある。
住所は文京区弥生。
「弥生」は昭和50年に校舎の増築に当たって調査したところ、
弥生時代の遺跡が発見されたことからこの地名になったという。

  
06062805.jpg


山猫軒の本日の仕事は
このビルのサーバールームの工事である。
入り口にはビルの案内

  2011052509090002.jpg

と、敷地内の施設の案内図があった。
まさに、今熱い話題の研究施設がここにあったのは驚きである。

2011052510210000.jpg

ちなみに「武田先端知ビル」は超高速LSIの研究で名高い人の名のようだ。
本日のサーバールームのラックの重量も1.5トンとかいう代物である。
我が家のPCとはネコと山猫軒ほどもちがうのだ。


我が国の先端技術の研究がここでなされ、
原発もここからスタートしたのかどうかは分からないが、
遠い弥生の時代には我々の祖先が穏やかな生活を営んでいたと、
想像すると楽しい。

全く関係がないが、
今日のニャンコ (我が家のマオではありません)


<空飛ぶネコ>この表情がたまらないね。

nekophoto6666.jpg

[ 2011/05/25 14:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ああ、なんて真剣な.......、いや、意外とそうでもないかも?な顔つき!!かわいい。
もう、ずるいなあ、猫!!
[ 2011/05/25 19:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TSUさま。
いいでしょう、あの表情。
視線を一点に集めてなんという真剣な顔。
人間ではああいう顔は出来ませんね。

[ 2011/05/31 16:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/396-bf6fb806