散歩に行くときは

散歩に行くときは



散歩に行くときは
一匹の犬を連れて
でかけよう

鳥打ち帽など被り
髭も綺麗にそり上げて
シャツだって
丸井の地下のギャップだ
靴はアメ横ABCマート

散歩に行くときは
黒いダックスフントを連れて
でかけよう

花屋の店先から
日々草を二鉢ぶらさげて
ひとつはいつも
泣く準備をしている恋人に
ひとつはタンスの上で眠る
雉虎模様の猫に

散歩は犬のアースに連れられて
でかけよう
隠れていた気まぐれな
陽光の底に降りて行き
かぐわしい 匂いを
ぼくたちは
クン、クン嗅ぐのだ






[ 2010/04/18 19:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

おみやげ

散歩でねこじゃらしになりそうな草を見つけたら、留守番猫のおみやげに摘んで帰ります。
どうも詩にはなりませんねv-22
失礼しました。
[ 2010/04/18 19:59 ] [ 編集 ]

Re: おみやげ

みかんさん。
ようこそ。

<猫じゃらし草>で料理してみましょうか?
以前のシニアナビでの<詩の料理店>は難しい注文ばかりでしたよ。

> 散歩でねこじゃらしになりそうな草を見つけたら、留守番猫のおみやげに摘んで帰ります。
> どうも詩にはなりませんねv-22
> 失礼しました。
[ 2010/04/18 20:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

拍手コメントをありがとうございました^^
実は、設定したにもかかわらず、存在を忘れていて今日初めて見ることになってしまいました;(トホホ…です;)
普段、ボーっとしてる報いです、きっと。。。

アースと一緒の散歩は、ほのぼのとして楽しそうですね^^
絵本のように情景が浮かびました。
動物には、癒されますね。。。

[ 2010/04/19 00:49 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは


> アースと一緒の散歩は、ほのぼのとして楽しそうですね^^
> 絵本のように情景が浮かびました。
> 動物には、癒されますね。。。

ご訪問ありがとうございます。
アースは可愛いやつです。
マオ(ネコ)は性格悪い。悪女に惹かれるナントかですか。
naomeさんは動物は?
[ 2010/04/19 09:52 ] [ 編集 ]

好きだな・・・。

やまねこけんさん の詩の 文体(?)は
外国人の 詩人さんを 想わせる。

泣く準備をしている 恋人・・・なぜか いつも ほほえましい。
愛しているんだね♪
ひひひひひ~~~~。
こんな 気品ある詩の前でさえ
はしたなくも 喜びたくなってしまう。 
[ 2010/04/19 10:25 ] [ 編集 ]

Re: 好きだな・・・。


> 泣く準備をしている 恋人・・・なぜか いつも ほほえましい。
> 愛しているんだね♪
> ひひひひひ~~~~。
> こんな 気品ある詩の前でさえ
> はしたなくも 喜びたくなってしまう。 

ぼくも、ズレテいるネエさんの日記に、
フフフフ~だよ。
[ 2010/04/19 12:25 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして。
michinoと申します。

情景がふわーっと浮かんで
優しい気持ちになりました。

また、遊びに来させていただきます。
[ 2010/04/19 23:37 ] [ 編集 ]

Re: No title

ご来店ありがとうございます。
気に入っていただき嬉しく思います。
いつでもおいでをお待ちしております。



[ 2010/04/20 10:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/39-c8dc3bf6