後ろ姿

つぶやき-57

<猫事記>金子都美絵さん     http://ch10653.kitaguni.tv/からの預かりものです。

金子都美絵さん。<猫事記>の主である。
猫好きにはたまらない垂涎のブログなのだ。
写真のブログ(みず保さん)もいいけれど、絵はまたそれとは違うものがある。

それで、断られるのを覚悟で恐る恐る、金子さんに絵を使わせて頂けないかと、
手紙を書いた。(メールですが)
本当は万年筆で書きたかった。
無味乾燥のこのようなキイボードでたたき出されるものでは伝わらないのでないかと、
怖れたのである。

結果は「ヨロシイ」であった。
金子さんは心の広いお方である。
ご主人も幸せ者である。
当然、ネコたちも幸せ者である。
これも、我が家のマオのおかげかも知れないと、
今日はご飯を多めに食べさせた。
そのせいか、今PCのところで寝そべることはないのである。




            後ろ姿
              



        こどものころ
        ぼくは猫だったにちがいない


        いつも あの先にある夢を
        見つめていた


        こどものぼくを
        抱きしめようとして
        わかい母が見たものを
        いま ぼくはみている


        硝子窓から街の奥深くを
        無心にみつめる
        やわらかい雫のような後ろ姿


        こどものころ
        ぼくは猫だったにちがいない


        年老いたぼくが
        近寄りがたい
        夢を見るぼく

[ 2011/05/17 19:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

猫ですか・・・

ワタシはもっと大型の、猫・・・ですね。

猛獣と呼ばれる、猫たち・・・
[ 2011/05/17 23:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まんがいんくさん。
それって、虎、ライオン!!!!!!

> 猫ですか・・・
>
> ワタシはもっと大型の、猫・・・ですね。
>
> 猛獣と呼ばれる、猫たち・・・
[ 2011/05/17 23:58 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!
風太郎に読み聞かせます(笑)。
[ 2011/05/18 10:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TSUさん。
また、今日も風太郎が登場です。
よろしく伝えてください。
できたら養子に迎えたいくらいです。
マオに聞こえると大事です。
ここだけの話にしてください。



[ 2011/05/18 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/385-8de18dff