ネコと東大

午後1時から4時まで歩いた歩数<11643>
赤坂から本郷の東大まで、そして徒歩で帰宅である。
東大は工学部(農学部のそば)で、急の工事依頼である。
本郷三丁目から東大構内を横切って根津方向へ歩く。
歩く、東大は広いのである。

2011051614100000.jpg


打ち合わせを終えて、池之端に向かい、不忍池を見ながら、
アメ横を抜けて帰ってきた。

2011051615170000.jpg


急ぎの書類を作成していると、

2011051616260000.jpg



PCなんぞ止めて、相手をしろとお尻を向けて、尻尾をパタパタ。
仕事にならないのである。
歩きくたびれて、ネコの相手なんかできない。
とうとう、キイボードのところで寝そべってしまった。


そのうち、指や手にパンチが来るので今日はこれで・・・
東大なんかを歩き回っていたのが気に入らないようだ。
[ 2011/05/16 17:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

おもわず

こんばんは。
本郷三丁目はとても良く行く場所です、「絵で読む漢字のなりたち」の出版社があるのです。
そして数日前の記事の東郷神社はうちのりっちゃんを拾った場所です。
なんだかなじみのある場所ばかりでてくるので思わずコメントしてしまいました。

おまけに山猫軒さんちのマオちゃんはうちのりっちゃんとそっくりです。
[ 2011/05/16 23:19 ] [ 編集 ]

そういえば・・・

とうだいに行くのを忘れました。

今度行ってきます。

え・・・灯台ですけど(;^ω^)
[ 2011/05/16 23:22 ] [ 編集 ]

Re: おもわず

TSUさん。
もしかすると、前世があるとすれば僕たちはネコだったのかもしれません。
だれのブログだったか忘れましたが、生まれ変わったら何になりたいか?
というところで、やっぱり、女、やっぱり男、って書かれていたので、
<おもわず>コメントで<ネコ>って書いてしまいました。
こんど、本郷三丁目にいらっしゃったら、ご連絡下さい。
ネコ談義で一杯やりましょう。
TSUさんのおごり、払いはボクで。

> おまけに山猫軒さんちのマオちゃんはうちのりっちゃんとそっくりです。

りっちゃんんも、きかないのでしょうか?
[ 2011/05/17 12:13 ] [ 編集 ]

Re: そういえば・・・

まんがいんくさん。
東西南北日本中を駆け回っているようですね。
今度<とうだい>に行くときは声を掛けてください。
お連れがいても遠慮無く。

灯台は房総半島「野島崎」銚子「犬吠埼」がお勧めです。
遠いけれど根室半島「納沙布灯台」も付け加えておきます。

[ 2011/05/17 12:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/383-ee139340